2008 03 / 08

新卒採用の準備をはじめました

従業員募集は中途採用がメインだったキャリアバンクですが、
最近では新卒も公募するようになりました。
今度は来年、2009年卒の募集準備です。
「営業の一日」というコーナーの素材集めのため、小生カメラマンをおおせつかりました。

M先輩ピース.JPG(「被写体は僕デース!」、当社きってのエースM氏)

彼は大学卒業後、カメラマンを志した時代があります。
「撮るのは得意だけど、撮られるのは恥ずかしいですよ~」
パワーポイントでプレゼン資料を作成中のM氏、
あわてて机を整理整頓、仕事中の風景を演出します。

M先輩机整理.JPG(かえって白々しくなった机上)

嫌だと言いながら、頼んでもいないポーズを取ってくれるM氏。
やはり関西人の血は、こんな場面で騒いでしまうのですね。
過剰なほどのサービス精神も、営業にとっては重要な要素です。いいぞM!

M先輩エレベータ前.JPG(たぶん本物の資料ではボツになるであろう名作)

1階に降りると、偶然にも正面から佐藤社長が歩いてきました。
M氏「お疲れ様です!(うわっ!絶対サボっていると思われるじゃないですか!)」
爽やかな挨拶でごまかしつつ、1階撮影終了。
次のシーン撮影は3階の小樽商科大学サテライトです。

M先輩樽商受付.JPG(企業訪問での受付シーンを演出)

お忙しい最中にもかかわらず、突然の撮影を快くお引き受けいただきました。
サテライトスタッフの皆様、ご協力心から感謝いたします。

こんな風にして、私たちは新人を迎える準備を進めています。
”北海道を牽引する人材会社”、キャリアバンクが気になるあなた、
是非こちらからご応募ください。


(広報F)

カレンダー

<   2008年3月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ