2008 03 / 22

コンサドーレ札幌を応援します

3月21日に開催された、北海道フットボールクラブの株主総会を取材してまいりました。
ちょっと場違いな小生ではありますが・・・頑張ります。

株主総会.JPG(き、緊張しますが・・・入りました)

減資の件でも色々話題になっていますので、
報道関係者もかなりの数が集まっていました。

株主総会2.JPG

開催前の数分間の撮影時間。
沈黙の中、カメラのシャッター音と、取材者がせわしなく動く音だけが響きます。
株主総会と事業計画報告終了後は、
児玉社長が記者会見に応じていました。

株主総会3.JPG(重苦しい空気に包まれる会場)

HFCの運営内容について、小生がコメントする立場にはありません。
ただ一人のサラリーマンとして感じたことは
「経営者の責任の重さ」です。
経営も景気も、良い時もあれば悪い時もあります。
針のムシロに座る覚悟がなければ、経営者は務まらないのだと痛感しました。
あの席に座って報道陣を相手にすることを想像しただけで、ぞっとします。

株主総会の空.JPG(空はこんなに春めいているのに・・気持ちは沈みました)

帰り道、小生が思わず考えたのは
「どこかに1億円落ちていないかなぁ・・・」
この程度の発想が精一杯の不甲斐なさ。

「自立に向けて、最大限の努力を願います」
耳に残る株主の声は、きっと叶うと信じています。
J1残留実現に向け、私たちはこれからもコンサドーレ札幌を応援します。

(広報F)

カレンダー

<   2008年3月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ