2008 02 / 22

4階「積水ハウス」さんが盛り上がっていました

「シューッ、シューッ、シュー・・・ッ」
吹き抜けから聞こえてくる謎の音。
社内でも「何の音?」と、皆キョロキョロしはじめました。
どうやら4階の積水ハウスさんで何か準備中のようで、

セキスイさん吹き抜け.JPG(み、見えない・・・・ここからじゃ)

「あっバーバパパだ!」と興奮気味のO嬢。
目撃者情報によると、「風船を膨らましている」とのこと。
垂れ幕といい、気になって仕方がないので正面からお邪魔しました。
「すいませーん、積水さん何やってるんですか?」

セキスイさん1.JPG(あっ!バーバパパが居た!)

無防備に飛び込み訪問した小生ですが、
積水ハウス札幌支店 CS企画推進室N課長が
「どうぞどうぞ!お入りください」と快く中まで案内してくださいました。

セキスイさん受付.JPG(受付のみなさんの笑顔がステキ♪)

今日は毎年開催する、取引企業様やオーナー様をおもてなしする
「ふれあい感謝デー」というイベントがあるそうです。

積水さん入口.JPG(この巨大風船も膨らましていたのか!かなり大変かも)

積水さん商談ルーム.JPG(お客様との商談ルームも、万国旗でお出迎え)

積水さん会場.JPG(会議室も今日だけは宴会場に模様替え、気合い入ってます)

宴会場では、ワイシャツ姿の男性社員が忙しそうに準備に追われています。
でも結構手馴れた手つきです。

セキスイさん駄菓子.JPG(枝豆の隣は駄菓子も並べられて・・・)

「いつもお世話になっているお取引様に、感謝の気持ちを込めて、
今日は僕ら営業も、全員ホスト役になるんです」とN課長。
おおっ!こ、これは・・・。

セキスイさん日本酒.JPG(ビールサーバーの隣には日本酒も豊富に・・・)

アルコールもOKなんて、さすが業界シェアトップ企業、演出には手を抜きません。
仕事オンリーじゃなく、時にはこんなイベントも
社内が一丸となれる良い機会ですよね。
「16時から始まるから、良かったらいらしてください」
という言葉に後ろ髪を引かれつつ、エレベーターに乗りました。


(広報F)

カレンダー

<   2008年2月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ