2008 02 / 07

派遣先も”雪まつり”ムード一色

2月5日から始まったさっぽろ雪まつり
今年は雪不足の心配もなく、適度に寒くて、祭りにはちょうど良い天候ではないでしょうか。
さて、私たちの派遣先の一つ、”某官庁”の広い庭にも、
たくさんの雪だるまが個性豊かに登場しました。

担当コーディネータのS嬢に、氷点下の撮影を依頼しました。

道庁雪だるま.JPG(道産子にとって、雪だるまは「雪像」の領域ではないような気も)

こちらの職場には数十名のスタッフが派遣で働いています。
S嬢は毎週定期的に、スタッフ達のフォローに通っているのです。


doutyou雪.JPG(交通安全バージョン、どこまでも真面目な雪だるま)

とはいえ、仕事中は訪問できないので
お昼休みをめがけて、各部署を回って
タイムカードの回収や、色々な連絡事項をお知らせしたり、
ちょっとした相談などを受けたり・・・あっという間に時間は過ぎていきます。

道庁雪だるま2.JPG(ハートがカワイイですな。「We Love Hokkaido」)

S嬢「一応”キャリアバンクでーす”と言って入ってますが
ひょっとしたら、職員さんには生保の人と間違われているかも」

道庁雪だるま3.JPG(池のほとりの鳥たちも、リラックスムード)

スタッフが数十人だと、顔と名前が一致しないこともありますがご愛嬌。
まったく意に介さず、明るい笑顔で今日も庁舎に足を運ぶS嬢です。

雪だるま滑り台.JPG(おおっ!だるまの後ろに滑り台が)

「滑り台の上に立って撮影しようかと思いましたが
誰もそうしていないので断念しました」
そんなS嬢が訪れたときは、庁舎の皆様、どうぞあたたかく迎えてくださいね。


(広報F)

カレンダー

<   2008年2月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ