2008 02 / 12

メディカル、先手必勝講座あり!

おそらくどの学校もまだ取り組んでいない、
「初公開」の講座がスタートしたのをご存知ですか?
それは・・・

「医師事務作業補助者養成セミナー」

・・・って??医療に関わらない人間には耳慣れない言葉ですが
この4月に診療報酬が改正され、
”医師事務作業補助”という、新たなポジションが認められるそうです。
これにより、ドクターが治療に専念できる環境が整い
病院にとっても患者さんにとっても、良いお話みたいですよ。

メディカル講義入口.JPG(初回で大入り!注目の講座であること間違いなし)

まだどこも開催した実績がないだけに
キャリアバンクがいち早く、この講座をスタートすると耳にした同業者の方からも
「受講はできませんか?」とのお問合せをいただきました。

松井先生.JPG(テキストはボリューム満点!でも、わかりやすい)

「これはまさに私がこれまで学び身につけてきたこと。
本当に色んな方に受けてほしいと思うわ。」
熱く語るM女史の講義は、医療に対する信念や情熱がこもっているので
受講生を最後まで飽きさせません。

メディカル講義2.JPG(土曜日の朝から出席して、熱心にメモをとる生徒達)

日本の医療制度も様々な問題を抱えていると、ニュース等でよく耳にします。
でも、少しずつ変化が現われている、良くなっていると思いたいものです。
まずは大変なご苦労をされている、現場の方たちの環境が快適であってほしい。
そうでなければ、患者の細部まで心を砕く心の余裕は生まれません。

第一回目の申込みは終了しましたが、
二回目後期、3/15(土)、3/20(祝)セット開催で現在受付中。
恐らくキャリアバンクでしか受講はできませんので
ぜひこの機会に、お申込みをお勧めいたします。
講師M女史「先手必勝ですよ、うふふ」

お申込み、お問合せはこちら

(広報F)

カレンダー

<   2008年2月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ