2024 01 / 18

直接会うって、いいですね

キャリアステーションから見た雪景色

2日前

419883483_6966399766785087_2049694738445261617_n.jpg

本日

420168780_6978581572233573_3839882257822456455_n.jpg

日中、気温がプラスになって、結構雪が融けたようでアスファルトが見えます。

420122860_6978581665566897_4828484909043074433_n.jpg

ちょうど目の前を通過した列車のボディに、広告らしきステッカーが貼られています。

いくら動体視力が良くても・・・さすがに見えん!!

拡大して

566897_4828484909043074433_n.jpg

JR北海道のHPをチェックしてわかりました!

映画「ゴールデンカムイ」タイアップ企画、鉄道利用促進プロモーションだそうです。

goldenkamuy.png

埋蔵金争奪サバイバルで、スタンプラリーでオリジナルグッズが当たるとか。フムフム(気になる方はサイトをチェック)

廃線ラッシュが続くJR北海道、黒字化に向けて何とかがんばってほしいです。

ちなみに北海道新幹線の延伸工事は、現在こんな感じ

419964207_6970413386383725_514351115871640690_n.jpg

セミナールームから見ると

419792832_6966399640118433_3262663176466878621_n.jpg

なんだろう・・・

気になります。

まだあまり派手な作業はない(個人的感想)のですが、連日の作業おつかれさまです。

仕事が終わって帰る時間、地上に降りるとこんな感じ

419806949_6970413106383753_1370070975285733148_n.jpg

路面は雪が融けてぐちゃぐちゃな日もあれば、

雪が少ない日は敷いたマットが乾いている時もあります。

sapporo55ビルの搬入口は、夜間はこのように閉まっています。

419892426_6970398556385208_2403292296556973389_n.jpg

だいぶ窓の外の景色は変わりましたが、私たちは変わらず元気に営業中。

昨日セミナールームで開かれたITビジネスイベント

 

札幌市高度ITエンジニア確保支援補助金

を運営しているキャリアバンク、この事業のチラシです。

itengineer.png

 

採用担当者の交流会がありました。

419766573_861295732672517_4657297260088756708_n.jpg

 

「エンジニア採用、他の会社はどうやっているんだろう・・・」
「同じ立場の人に悩みを相談したい︕」と感じたことはありませんか︖

経営層やエンジニアは会社を越えて交流があっても、
採用担当者同士は意外と接点を持つ機会が少ないもの。

そこで エンジニアを採用したい企業の採用担当者ミートアップ を開催します︕

お菓子を食べながらカジュアルに語り合って、
みんなで一緒に採用成功を目指しましょう︕

というわけで、「カジュアル」な受付・・・いえ、開始前のくつろぎの一コマ

419713974_6978581815566882_434050686692876113_n.jpg

 

会場のセットも整い、来場者(今回はハイブリット形式で、画面越しのお客様も多数)を待つばかり・・の一コマ。

 

419956350_6970413633050367_6288385313379322094_n.jpg

<窓口I社員=DO!T担当よりひとこと>

参加者さん同士の交流が、万が一「ぎこちなかった時の潤滑油」

として私はスタンバイしていたのですが

フタを開けてみたら全く出る幕がないくらい

皆さん盛り上がっていました(笑)


採用について話したいトピックって、本当にたくさんありますよね。

参加者の皆さま、ご参加ありがとうございました!

 

ここ数日の大雪で、足元の悪い中お越しいただき感謝です。

オンラインも良いけれど、やっぱり顔を合わせてのリアル交流会は違うんですね。

キャリアバンクを会場に、今年も様々なイベントを開いてまいります。

(広報F)

 

 

 

 

 

カレンダー

<   2024年1月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ