2024 01 / 04

本年もよろしくお願いいたします

キャリアバンクは今日が仕事始めです。

今年最初のブログにお越しいただき、ありがとうございます。

416196312_6927832330641831_8855973237954782324_n.jpg

毎年恒例、朝、社長から全社員へ新年のあいさつがありました。

とはいえ、あまり浮かれたムードにならず

それは当然です。

新年最初のニュースが、こんな大惨事なのですから。

 

415309864_6927868473971550_6685471052069141146_n.jpg

 

石川県能登半島地震、そして飛行機事故

社長はその夜、羽田空港から北海道に戻る予定だったのです。

フライトは乱れに乱れ・・・

それでも何とか仕事始めには間に合いました。

 

416118388_6927832263975171_5619967884990375734_n.jpg

 

元旦にテレビを見ていて、突然緊急地震速報が入ってから、ずっと食い入るように画面を見ていました。

お正月気分も特番も、全部吹き飛んで・・・

過去の大震災を思い出して、苦しくなった方も多いのではないでしょうか。

 

実は10年前、奥能登へのツアーに参加しました。

珠洲も輪島も、あの日に見た色々な名所が蘇ります

輪島の朝市は、元気なおばちゃん達が海産物や輪島塗土産を売っていて、賑やかだったなぁ・・

 

1328457292669_n.jpg

 

能登は、歴史があり古い町並みなのですが、とにかく素朴で味がありました。

けして派手さはないけれど、慎ましやかで温かな地元のひとたち

とても癒されました。

それだけに、今回このタイミングでの地震はあまりに残酷で胸が痛みます。

 

415289602_6920962251328839_6801781328457292669_n.jpg

 

このたびの地震で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧と、皆様のご健康をお祈りしつつ・・・

前を向こうと、みなで乾杯の声を上げました。

 

415978756_6927833813975016_6168056291888704294_n.jpg

 

箱根駅伝の100回記念で、原監督ではないですが

負けてたまるか大作戦

 

415310181_6927845897307141_6041965448651360261_n.jpg

 

こんなことでへこたれない、かならず能登は復活すると信じています。

復旧したら、また旅にいきますからね。

そんな希望を胸に、前を向いて

今年もよろしくお願いいたします!

 

【おしらせ】

石川県のHPに「災害義援金の受付」ページがあります。

 

(広報F)

 

 

 

 

 

カレンダー

<   2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ