2022 04 / 08

忙しくなってきました

今日昼のサツエキ。

上からのアングルもいいですね、人手が戻ってきたこと、伝わりますか?

DSC_0002.JPG

 

昼時は飲食店も行列ができています。

もうコロナ対策をしっかりしつつ、日常生活を取り戻しつつある印象です。

 

DSC_0019.JPG

 

うちのビル目の前にある、ポロクルのポートは「33」番。

自転車も並んで、いよいよ明日4月9日から使えますよ。

 

DSC_0025.JPG

 

久しぶりに自転車に乗る皆さん、気を付けてくださいね~。

特にポロクルは電動だから、最初の動き出しが「ビュ~ン」と勢いあまっちゃいますんで。

sapporo55ビルの1階には、先日からこんな展示物が。

 

aDSC_0015.JPG

フェルメールと17世紀オランダ絵画展

道立近代美術館で、4/22から開催だそうです。

この絵は、いろんな角度から眺めると「天使」が浮かび上がってくるそうです。

(確かに飛んでました)

 

芸術と言えば、先日小生も鑑賞してきました。

いま話題の「バンクシー展」 かつての「北海道四季劇場」が会場となっていました。

チケットをオンラインで購入したのですが、感染対策が徹底されていて、時間も30分ごとに区切っての入場でした。

 

DSC_0108 (1).JPG

 

何が驚いたって

平日なので空いてるだろうな~と思ったら

 

DSC_0089 (1).JPG

 

入ったとたんにこんな感じ。

ギュウギュウではないけど、ちょっと見えにくい感じの混み具合でした。土日はもっとかもしれません。

そして若者が多い。

思わずお仕事紹介をしたい衝動にかられました。(もちろん黙ってましたよ)

今の若者、アートに敏感なんだ・・・・オシャレですね。

 

aDSC_0094.JPG

 

これらの画像、盗撮じゃないですよ。

撮影OKの展示会なんです。

時代だなぁ・・・

 

DSC_0100.JPG

 

こうしてSNSで拡散されると、行ってみたくなりますもんね。

バンクシー展は5/31までです、お見逃しなく。

 

さて、そんなわけで活気が戻ってきた世の中

私たちもなんだか忙しくなっています。

コロナですっかり”のんびりモード”に慣れてしまったものですから、ここ最近の忙しさは嬉しくもありハードでもあり・・・

お陰様で、家に帰ったらぐっすり眠れています。

 

この3日間は、リアル「新入社員研修」が弊社のセミナールームで開催されました。

 

DSC_0024.JPG

 

やはり研修は「対面」が好まれるようで、春の新人研修はかなり早い段階で満員となりました。

今後のスケジュールなど、気になる企業様は「2022年セミナー一覧」をチェックしてみてくださいね。

 

(広報F)

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー

<   2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ