2022 03 / 25

モデル募集中

春だな~・・・・

コロナを忘れて、外に繰り出したくなります。

1階グラベルさんの店頭も、春爛漫。

 

aDSC_0078.JPG

 

今週、ちょっとライブラリー素材集めをしていました。

動き回って、写真を撮りまくる怪しい人物がいたら、小生かもしれません。

 

sapporo55ビルも、完成してから17年余りが経ちますが

こうしていろんなアングルから撮影していると、「絵になる」部分が多い事を改めて実感します。

 

aDSC_0060.JPG

 

一般的なビルとは、少し趣が異なるというのでしょうか。

毎日過ごしていると、当たり前に感じている風景の”ありがたさ”に気づきます。

 

aDSC_0074.JPG

 

入居当時は

「うわー!下に紀伊國屋書店さんがあったら、毎日でも寄っちゃいそう!」

とトキメいていたはずなのに

これが日常となると、目的がないとスルーしていたり・・・。(個人差あり)

 

ビルの入居者と、外部から見た「視点」って、何処も違うんでしょうね。

 

さて、エレベーターで5階に上がると、このような景色が広がっています。

吹き抜けの天井から差し込む光が、春いっぱい!って感じですよね?

 

aIMG_0341.JPG

 

ちなみに左側に見えるのが私たちが働くオフィス

右側はお客様むけスペースと分離しています。

 

(この画面には見えませんが、左側には職業訓練のスクールも併設)

 

 

aDSC_0066.JPG

 

「左か右か?」

で迷うお客様が後を絶たないため、このようなステッカーを貼るようにしました。

ちょっとわかりにくくてスイマセン。

 

受付スタッフが居る場合は、お気軽にご質問ください。

(不在の場合は内線電話をご利用いただいています)

 

aIMG_0332.JPG

 

右手奥には、登録者・関係者向けのフリースペース、「キャリアステーション」があります。

平日10:00~18:00 利用可能

フリーWi-Fiがありますので、仕事探しやPC作業、次の予定までのステイ場所など

皆さん思い思いに活用されています。

 

aDSC_0071.JPG

 

コロナの影響もあり、最近はとても静かで落ち着きます。

 

こんなイメージです。

 

aIMG_0193.JPG

 

どんな媒体にも登場するK氏。

あらゆる要望に応えてくれて、しかも顔出しもいとわない、撮影側として貴重な「素人モデル」です。

 

aIMG_0083.JPG

 

さて、撮影は社内へと移動します。

大部屋なので、躍動感を撮りたいところですが・・・・

いまのご時世、いろいろ撮影NGな部分も多いのが悩ましい。

全部モザイクっていうのもcblogらしくないじゃないですか(あくまで個人の見解)。

 

そんな中、いましたよこの方が!

海外事業部のM氏。

めちゃくちゃ忙しく資料を作っている最中にカメラを向けると・・・

 

aIMG_0333.JPG

 

条件反射的にこの笑顔!

爽やかですね!

採用決定です!

 

素敵なアングル、もう一人どなたかいないかな・・・・

「あ、そこの貴方!ちょっとポーズとってもらえますか?」

 

 

aIMG_0338.JPG

 

 

おおっ・・・・!

 

なんということでしょう・・・・

 

お役所っぽくなってる!

 

ある意味、貴重な素材が増えました。

さすが自販機で運を使い果たす男、K氏!漂うオーラが重厚です。

こちらも素材集の一枚に加わりました。

 

【おしらせ】

20220325110521-00001.jpg

札幌市のワークトライアル事業、この春もスタートします。

ただいま募集説明会を開催中。くわしくはこちら

 

(広報F)

 

 

カレンダー

<   2022年3月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ