2021 10 / 29

AEONで期日前投票

今日の札幌、最高気温12℃、最低気温7℃

紅葉もいよいよ見納めが近づいています。

当ビル(sapporo55)のオーナーT中工務店の北海道支店は、札幌大通公園を眼下に見下ろす素晴らしいロケーション。

支店で働く営業でアマチュアカメラマンの某氏から、秋の風景画像をいただいたので、このブログでもご披露しましょう。

 

a249680852_3830341007069164_3180947909519359793_n.jpg

 

ほぉ~っ・・・

地上から眺める紅葉とは、また違った趣があります。

 

a250018576_3830341170402481_1008921488760531720_n.jpg

 

季節の移ろいを日々感じられるのは、最高の贅沢ですね。

そう思えるのは、コロナが落ち着いてきたからかもしれません。

通勤途中、思わず立ち止まって写真を撮る勤め人もチラホラ・・・小生もその一人です。

 

 

249356715_4403234133101676_270397926726164592_n.jpg

 

スマホで撮っても、曇りでも夜でも・・

それなりにキマるのが不思議です。

 

248906300_4405587452866344_149939194397328351_n.jpg

 

そんな”秋深し”の仕事帰りに、小生「期日前投票」に行ってきました。

今回、イオンでも投票所が設置されたと聞いたものですから。

 

スーパーマーケットで投票所なんて、初めて見ます、いったいどんな感じかな~とワクワクしながら会場に向かうと・・・

 

249280171_4405586489533107_2614366706210283201_n.jpg

 

 

18:30の時点で、早くも行列が!?

すごいすごーい!

だって便利ですもんね。

 

 

249604647_4405586379533118_4141007123901046439_n.jpg

 

並びに面した飲食店には、こんな貼り紙も。

 

242949131_4405586282866461_3103578535692550525_n.jpg

 

いいじゃないですか!

こういうちょっとした工夫は嬉しいです。

ウーロン茶→生ビールだと、もっと最高です(個人的感想)。

 

投票にかかわるスタッフの皆さん、キビキビと働いていらして、とてもスムーズに「投票コーナー」内に入れました。

撮影はここまで

 

249581870_4405586202866469_8436752205149541106_n.jpg

 

このパーテーションの中には、名簿のチェック、投票用紙を渡す、監視、各役割の方がいらっしゃいました。

もちろん「記入台」もちゃんと設置されていて、まったく問題なく投票完了。

そのままこうして出口へと流れていく仕組みでした。

 

248933465_4405586116199811_5210518111457871770_n.jpg

 

長年日本人が「そんなの無理」「できない仕組みなんだろうな」と思い込んでいたことも、少しずつ実現していくのだと思いました。

投票のみならず、コロナのワクチン接種なども、今後はもっと気軽なスタイルで利用可能になるかもしれませんね。

 

 

さて、そんな新時代を予感させる衝撃の画像を、社内特派員K氏から入手しましたよ。

今年小学1年生になった双子の姉妹、おうちでお勉強中・・・

 

InkedDSC_0565_LI.jpg

 

わが家では

「ぐうぐるくろ~むがぁ・・・」

「ぐうぐるみ~とがぁ・・・」

などの会話が飛び交っています。

 

ちなみにPC(タブレット)は学校からの貸し出しです。

親の財布には優しい感じですが、壊れたらもちろん「修理費」や「買い替え費用」を負担することに・・・

落としたり牛乳をこぼしたりしないかと、戦々恐々としています。

 

727485_s.jpg

(イメージ画像)

 

 

現時点では無線LANの設定のみでしたが、コロナもありリモート授業も随時開始していくみたいです。

プログラミング等の、実際のタイピングはまだ先のようです。

 

いやぁ・・・きてます!きてますよ~デジタルネイティブが!

 

そんな子供たちの成長を見守るK特派員から、「転職紹介」最近のトピックスを一言。

 

「ズバリ!”未経験者OK”が紹介案件でも増えてきています。

うちのHPからなら検索ページで「特徴から探す」の「職種未経験OK」「業界未経験OK」で絞り込むと、出やすいと思います。

 

とのこと。

興味のある方、ためしに検索してみてください。

 

(広報F)

 

 

 

 

カレンダー

<   2021年10月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ