2021 10 / 08

増えてきました

緊急事態宣言が解除され、少しずつ街に人が戻ってきました。

 

デパートの食品売り場に行列ができていたり・・・

 

244542449_4334968523261571_5916021196136167833_n.jpg

 

ランチタイムの飲食店に、サラリーマンが並んでいたり・・

 

244627592_4334968646594892_2670765757574715605_n.jpg

 

コロナの前は当たり前で見慣れた光景が、

今となってはたとえ待たされたとしても、妙に嬉しいものですね。

 

1階インナーガーデンにも、ようやく元通りの形にベンチが並びました。

ソーシャルディスタンスのマークは相変わらずついていますし、消毒液も必須ですが、やはり人が戻ってくるって”街”には大事なことだなぁ・・・活気を感じます。

 

244942992_4341212869303803_5691129318610410382_n.jpg

コロナでしばらくイベント中止が続きましたが、今月に入ってバタバタと開催決定、追加発表されています。

詳しくは紀伊國屋書店さんのイベントページをご覧ください。

akinoevent2021.jpg

あ、文字が小さすぎますね、こちらのpdfで拡大すると詳細ご覧いただけます。

イベントニュース2021年10月号.pdf

 

「増えてきた」といえば、オフィスのキンタローも春に1匹死んでしまってから、しばらく”やもめ暮らし”が続いていたのですが・・

 

244763841_4341213189303771_7747058121051322920_n.jpg

 

先日、水槽のリニューアル化に伴い、増員をはかりました。

 

244816238_4341213382637085_7455578766281189840_n.jpg

 

一気に4名体制ですよ!

キンタローにとっては革命的な出来事でしょう。

やはり「刺激」が足りなかったのか、元通り活発に泳ぎ回るようになりました。

ちょっと大きさ違うけど、いまのところ仲良くやっていけそうです。

 

 

賑わいを取り戻したといえば、2階のスターバックスさんも行列が戻ってきていました。

いまの季節商品と言えば、「焼き芋フラペチーノ」でしょう。

 

244889453_4341212669303823_6127865527980555489_n.jpg

 

変わらぬ店員さんの笑顔と気さくさ。

「お仕事おつかれさまです(^^♪」と、声をかけてくださいました。

カップにもメッセージが・・・安定のホスピタリティ&美味しさです。

 

244606262_4334968853261538_7749680097256287843_n.jpg

 

そして紀伊國屋書店さんでは、既に来年のカレンダーコーナーが設置されています。

もう2022年の事を考える季節ですか・・・

 

242342872_4341212772637146_1340296423652545656_n.jpg

 

1階のグラベルさんの店先にも、ククミスやハロウィンかぼちゃが飾られています。

これからは少しずつ、季節感を取り戻せそうです。

 

a244783561_4341213072637116_1493721188351082097_n.jpg

 

そろそろお仕事も・・・そんな皆様にキャリアバンクからもお仕事情報を。

今回は派遣の求人からピックアップしました。

まずは土日祝お休みのお仕事から・・・

1)地下鉄24軒駅そばのオフィス、ごりごり(?)の総務事務で時給1150円(交通費別)フルタイム「内勤と言えどもがっちり稼ぎたいわ~」というあなたはこちら

2)ロープウェイ入口、オーダーカーテン専門店で事務&接客、時給1170円(交通費別)、インテリア大好きな方にはたまらない環境・・ええ~っ♪気になるぅ~!というあなたはこちら

 

「短期がいいの」という方にも案件たくさんありますよ、例えば・・・

3)札幌駅直結のデパートでお歳暮の受付、時給1050円(交通費別)、10月に1~2日研修をうけたのち、11/17~12/20期間限定のギフトセンターでのお仕事。土日を含む3~5日/週の勤務、詳細はこちら

 

a244785291_4341212979303792_6790446309803916823_n.jpg

 

うちのコーディネーターが、満面の笑顔でエントリーお待ちしています。

派遣に関するお問合せは、℡011-251-0123まで。

 

 

さて、お仕事探しのイベントと言えば、今度の13日チカホでお仕事の相談会が開催されます。(労働局主催、キャリアバンク実施運営)

就職氷河期世代のためのお仕事相談会

20211008173432-00001.jpg

こちらで拡大してご覧いただけます)

ハローワーク、ジョブカフェ、ステップなど様々な相談窓口機関(公的機関)が一堂に会する機会。

施設が散らばっているので、こうして集まってくれると求職者としては1回の訪問で済むので非常に便利だと思います。

このイベントに関しては、対象が氷河期世代となっているので、年齢は概ね35~54歳くらいの方をお待ちしております。

10/13(水)12:00~15:00 チカホの北大交通差点広場「西」・・・え?どこ?わからないですよね、

PDFも貼っておきますね。

チカホの場所.pdf

困った方は、パブリックサービス事業部 ℡011-251-4510まで

 

コロナでお仕事探しを控えていた方、諦めていた方

そろそろ活動を再開しませんか?

あっという間に雪が降ってきますよ。

 

(広報F)

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー

<   2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ