2021 10 / 15

決戦まで17日

衆議院が解散し、今月末に総選挙が決定しました。

同時に候補者は全国各地に散り・・・短くも激しい選挙戦がスタートしたようです。

sousenkyo.png

 

今日の昼は、さっそくビルの前で街頭演説が繰り広げられました。

後援会の方々が、既に1時間くらい前から集結しはじめています。

 

Inked243111365_4363547263737030_493436700668263350_n_LI.jpg

 

コロナだから、密も防ぎつつ”声出し”も控えて・・・、演説とはいえ従来より応援はかなり控えめなのでしょう。

余談ですが、先日矢沢永吉のコンサートが函館で開かれましたが、そちらもコロナ対策で「永ちゃん!」コール禁止、タオル投げ禁止だったそうです。

「え~っ!?せっかくなのに全然盛り上がれないじゃん!」と残念に思いました。

スポーツでもなんでもそうですが、やはり「ここぞ」という時に、周りの「声援」って大事ですね。

場の盛り上がりや、気分の高揚にも多大な影響を与えるでしょう。

そして選挙と言えばやはり有権者との”がっちり”とした「握手」。

なのにコロナで「グー」をくっつけ合うって・・・物足りないと感じるのは小生だけでしょうか。

 

 

さて、いよいよ街頭演説が始まる時間が近づいてきました。

SPや交通整理係、取材陣や後援会の人、見物人や通行人が入り混じり

 

245799667_4363547373737019_1350462543801903094_n.jpg

 

しだいにsapporo55ビル周辺も、ものものしくなってきました。

 

やっぱり撮影に脚立は基本ですよね。

a070338_3235738295335142649_n.jpg

 

ふと向こう正面(大丸側)を見れば、この人だかり

 

a245677128_4363548790403544_7479914309705195040_n.jpg

 

ややっ!カメラは全員こちらを向いていました

 

a245772369_4363549047070185_6302925098129267724_n.jpg

 

取材陣の目線になるべく、横断歩道を渡ってみるとこんな感じです

 

Inked246115779_4363548153736941_6154318136224737260_n_LI.jpg

 

テレビクルーですか

 

245907859_4363548027070287_794580281032805055_n.jpg

 

ううむ・・・プロ魂が伝わってきます

とりあえず雨が降らなくて良かったですね、アングルはバッチリでしょう。

このあと局に戻って編集作業にとりかかるのでしょうね、マスコミも大忙しです。

 

a245942568_4363547933736963_2160852207929316139_n.jpg

 

演説会が終了し、党首が取材陣の対応というシーンになると・・

一気に55ビル前はヒートアップしました。

 

aInked245950342_4363547830403640_4633574422415499954_n_LI.jpg

 

 

・・・一瞬、コロナを忘れました。

 

やはりマスコミのパワーは凄いです、プロ魂を間近で感じました。

候補者の演説よりも、そっちに引っ張られてしまいましたが、みなさん31日の投票はちゃんと行きましょう。

 

そして、選挙関連のオシゴトもただいま大量発生中。

市内はもちろん、全道各地でアンケート調査や開票調査のスタッフを急ピッチで探しています。

 

キャリアバンクのHPだとこちらのページから、

kensaku.png

「かんたん求人検索」のフリーワードを「選挙」にして、「勤務地」を絞り込むと便利かもしれません。

一緒に働きながら、選挙の臨場感を味わいませんか?

ご応募お待ちしております。

 

(広報F)

 

 

 

カレンダー

<   2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ