2020 05 / 29

人が増えてきました

おととい(5/27水曜 昼)

99420681_2914620041963100_3728261857534803968_n.jpg

 

きのう(5/28木曜 昼)

101557173_2918668321558272_6860119514055442432_n.jpg

 

きょう(5/29金曜 昼)

100104525_2918668188224952_8882820046980644864_n.jpg

定点観測してみました。

 

わかります?

 

徐々に人が増えてきているんです。

 

お向かいの大丸札幌店が、5/27から全館営業を再開したんです。

サツエキにおけるその影響力は・・・計り知れません!

当日は50名ほどが開店前に並んだとか。

マダムたちの心の叫びが伝わるニュース「もうショッピングが待ち遠しいわ~~!!」(たぶん)

99266968_2914620308629740_2765897761109835776_n.jpg

出入口では、サーモグラフィーによる検温、手指の消毒を徹底。

見守りの係員も必ずついています。

101073987_2914620105296427_1521479120792322048_n.jpg

 

まだステラプレイスはクローズしているので、連絡通路はこの状態ですが、おそらく近日オープンでしょう。

101619453_2918668411558263_7345307645768630272_n.jpg

地下街も、再開する店舗が増えてきて明るい雰囲気に。

少しずつ活気がもどってきたのが手に取るようにわかります。嬉しいですね。

100384771_2918668458224925_8740894076750004224_n.jpg

ちなみに札幌駅構内は・・・

100743742_2914620361963068_7869444997643239424_n.jpg

券売機すら、ソーシャルディスタンスでこの状態。これ、混みあう時間帯はけっこう並ぶかもしれませんね。

99420877_2914620261963078_931863162834124800_n.jpg

色んなものが、「間引き」されているので、コロナ前より時間を要する可能性が高いです。

いつも以上に、余裕を持った早めの行動が必要だと感じました。

ちなみに同じビルの紀伊國屋書店さんも、6月からは10:00~20:00営業となります。

99054121_2918668261558278_4438666812845981696_n.jpg

 

ここ一か月以上、11時開店を待ちわびて、10時過ぎからず~っと待っているお客さんたちがいらして、ちょっと気の毒でした。

いまはベンチもこの状態なので、立って待つのは辛いですよね。

 

100867861_2918668114891626_6314240174440054784_n.jpg

 

もうしばらくしたら、皆様にも再びくつろいでいただけるスペースに戻っていくはずです。

いましばらく、安全を優先でご協力お願いします。

札幌はこの週末、気温がぐっと上がるとか。

初夏の訪れとともに、日常を取り戻していきたいですね。

 

(広報F)

 

 

 

 

カレンダー

<   2020年5月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ