2020 05 / 08

行動変容してますか

みなさま、GWは引きこもれましたか?

新型コロナウイルス感染の収束見通しがはずれ、結局もう少し自粛期間が延びてしまいましたね。

私どもも、フリースペースをもう一週間延長してクローズすることになりました、申し訳ありません!

entyoo.png

 

ここにきて、一気に国民のストレスが爆発したような気がします。

無理ないですよ、この春の陽気、家に籠るにも限界があります。

まして観光サービスが多い北海道、冬が長い北海道。経済的にも、精神的にもダブルパンチです。

 

気が付けば、子供の日は終わって、もうすぐ母の日です。

 

95733811_2868057296619375_358971369439887360_n.jpg

 

1階のお花屋さんからモーレツに「母の日感」が伝わります。

コロナが始まって以来、なんだか日付とか曜日の感覚が無くなったような・・・加齢のせいとは思いたくありません。

今日の札幌は23度くらいまで気温が上がったようです。

真夏にマスクすることを想像すると、ちょっと嫌です・・・

 

96284472_2868057363286035_509795081683730432_n.jpg

 

紀伊國屋書店さん、当面の間土日祝はお休みなんですね。

 

96174602_2868057463286025_7044115152806871040_n.jpg

 

お向かいの大丸百貨店も、駐車場に行列がない日が続きます。

 

96231685_2868057409952697_5304495471979397120_n.jpg

 

ビル入口のポロクルは、地道に営業中。

国内では、自転車やパソコンの売れ行きがすごいとか。

やはり通勤ラッシュを避け、テレワークや遠隔授業に対応するためなのでしょう。

最近よく言われる「行動変容」「新しい生活様式」というフレーズがますます気になります。

 

95752415_2868057543286017_3936592750920597504_n.jpg

 

はっ・・・

 

なんだかちょっと暗い気分になってしまいました。いかんいかん!!

 

この先がどうなるかは見えませんが、来週あたり、アフターコロナの話もしたいですね。

 

(広報F)

 

 

 

 

 

カレンダー

<   2020年5月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ