2020 05 / 19

スタバ再開!

おまたせしました~

コロナの影響で先月からクローズにしていたキャリアステーションの営業を、昨日5/18(月)から再開しています。

CS.JPG

1か月あまりにも現場から離れていると、

「あれ?どうやるんだっけ・・・?」と思う作業がしばしばです。

これがアフターコロナの最初の関門なのでしょうか?

会社によっては「お休みしていた間にたまった埃の掃除から」という方もいらっしゃるでしょう。

 

通常10:00~19:00オープンでしたが、当面の間は18:00までの時間短縮営業とさせていただきます。

そして時代はいま、ソーシャルディスタンシング

 

imahakyorio.png

 

各種セミナーも、1テーブルに1名というゆったり使用。少人数で時間を区切るなど、さまざまな工夫をしています。

 

DSCF8918.JPG

 

施設は日々の清掃はもちろんのこと、

空気の流れを考慮してドアを開放したり、狭い部屋には飛沫防止パーテーションを設置しました。

 

DSCF8919.JPG

 

透明で見えにくいですが、黒いついたての間には仕切りがついています。

 

99284445_2895814420510329_1279418663820066816_n.jpg

 

消毒液もあちこちに設置、遠慮なくプッシュしてください。

 

98163641_2895814513843653_1618240271500181504_n.jpg

 

従業員全員、マスク着用で衛生管理を徹底しながら対応させていただきます。

 

さて、当ビルsapporo55にとって嬉しい出来事が。

 

97933573_2895814387176999_5053646425292800000_n.jpg

98484480_2895814467176991_3872287886384562176_n.jpg

 

長~い休業期間を経て、今日から2階のスターバックスさんが再開しました!(涙)

 

社員の中には、「スタバ禁断症状」にかかった者が数名・・・

98006607_2895814263843678_1032134822241239040_n.jpg

 

日々いろんなコーヒーは飲むけど、やっぱりスタバは違うんだと思い知らされた自粛期間でした。

 

99414783_2895814297177008_3249444403567132672_n.jpg

 

ちなみにスタバ自体もコロナの影響で、サービス内容が少し変わったようです。

・ご持参されたタンブラーでのドリンク提供を一時休止
・直接お渡しする商品の提供、金銭授受の方法変更
・ドリンクやフードのサンプリング中止
・店内設置しているミルク、はちみつ、パウダー類の一時引き下げ
・コーヒーセミナーや地域活動・イベントの中止 など・・・

(詳しくはスタバHPをご確認ください)

 

これまで「同じビルにあるからいつでも行ける」と高をくくっていましたが、「本屋さんとカフェ」は私たちテナントにとって必然なのだと実感しました

飲食スペースはまだ使えませんが、カウンターが開いただけでも精神的に前向きになれそうです。

こうして少しずつでも、新しい形で日常を取り戻していきたいですね。

(広報F)

 

カレンダー

<   2020年5月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ