2020 04 / 03

あたらしい景色

気がつけば4月になっていました。

コロナウイルス騒動が、いつの間にか世界規模になっちゃって・・・

気が付けば、道路の雪も融けましたよ。

うちのビルの前には、恒例のシェアサイクル「ポロクル」ポートも準備万端です。

91802087_2790871534337952_3080253847797497856_n.jpg

2020年は、ポートも増えてさらにパワーアップしたようなので、期待しています。

コロナの影響で、「満員の乗り物を避けて自転車に・・・」という人たちが増えているようです。

ま、健康にもよさそうですしね。

かと思えば、毎年恒例の紀伊國屋書店「教科書販売」においては、このようにインパクトのある方法をとっています。

 

91704378_2790871497671289_4447855195296104448_n.jpg

従来は2階のギャラリーだけで販売だったはず・・・おそらくこれもコロナの影響でしょう。

みんな、「密集」を避けているんですね。

91358937_2790871587671280_2482795206542360576_n.jpg

 

某日、同僚が「スタバで”コーヒートラベラー”って始めたみたいですよ、知ってました?」と情報提供してくれました。

なんですかそれ??

「持ち帰り専用、返却不要の新コーヒーポットサービス、ですって」

パンフレットを見せてくれたのですが、わかったようなわからないような・・・・

ええい、面倒なのでさっそく2階のスタバに、買いに走りましたよ。

 

「あ~Fさんこんにちは!お買い上げ当店第一号ですよ!」

とのこと。やったー!!

12杯分の入れたてコーヒーが入っているということですが・・・

 

91844406_2790871324337973_9217911226456080384_n.jpg

 

実際に注いでみると、「あちちちち・・・!」っていうくらいホットです。

強力な保温効果はありませんが、1時間以内に飲むなら、十分ではないでしょうか。

カラになったとき、中身はこのような状態。

 

91979035_2790871384337967_2713717159753678848_n.jpg

 

ふ~ん、真空なんだぁ。

たためばさらに段ボールとビニールに分別されます。

 

91780478_2790871437671295_6405959591888158720_n.jpg

 

エコですね!

「テイクアウト」って、コロナの影響もあって皮肉にも今年は盛り上がってますからね。

コロナの影響といえば、各種セミナーが中止になるなか、オンラインで開催するシーンが激増しています。

そして弊社の人材開発チームも、今日がオンライン初公開の日でした。

 

91506354_2790869777671461_7677612735793725440_n.jpg

 

トラブルのないよう、入念に機材の準備をして、本番に臨みます。

オンライン新入社員研修」、全国あちこちの新人さんたちと、WEBでつながりま~す。

 

92227751_2790869677671471_1896755577657229312_n.jpg

 

講師をつとめるのは、もちろんこの方、T部長です。

「オンラインだから、マスクは外しますよ、うふふ♪」

 

92360826_2790869641004808_1685222111842402304_n.jpg

 

総勢40人近い方たちが、熱心に研修を聞いてくれました。

ちょっぴりはたらくだについてもPR、いやぁ・・・恥ずかしい!!!!

 

91553988_2790869461004826_3924146764625477632_n.jpg

 

新人に求めることは、とにかくこれ!

 

91783942_2790869561004816_7614772326256607232_n.jpg

 

今日の研修を活かして、チャレンジしてくださいね!

 

(広報F)

 

 

 

カレンダー

<   2020年4月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ