2020 04 / 20

密じゃなければ・・・

みなさん、お変わりありませんか?

すっかりごぶさたしてしまいましたが、キャリアバンクのスタッフ一同、元気に働いております。

コロナウイルスの連日のニュース

それに慣れ始めている自分が怖い。

 

こんなに長引くと想像していた人は、2月はあまりいなかったんじゃないかな~

もちろん小生もその一人。

気がつけば春。大通公園のモクレンも、膨らみ始めていました。

 

94261259_2828076857284086_4151381763291086848_n.jpg

週末、楽しい場所、ワクワクする店はどこも開いていませんし。

3つの密」を避けるとなると、できることは散歩くらい。

 

毎年、この時期は大通公園はにぎやかにイベントが開催されるはずが、

こ~んなに閑散とした風景でした。

 

93658621_2828076753950763_7817113574215516160_n.jpg

 

人間たちはウイルスの恐怖におののいてますが、小鳥やカラスたちは、せっせと巣作りや餌とりに励んでいました。

自然界では、通常通りの営みが行われているんだな~。

北海道庁の前も、観光客一人いません。

 

93860121_2828076997284072_6922972984588107776_n.jpg

ここはもう、外出自粛で不要不急を避け、なんとしてもGW明けにはコロナを収束させたい。

国民一丸となって、取り組まねばなりません。

あちこちの店舗が、既に先日の土曜日から長期休業に入っています。こんな光景は見たことがありません。

↓人気のスターバックスさんも・・・

 

94191298_2828076933950745_5137433343087869952_n.jpg

そして私どもキャリアバンクも、フリースペースを明日から5月6日までクローズすることになりました。

就職活動でご利用いただいていた皆様には、大変ご不便をおかけしますが、どうぞご了承ください。

 

koronakyuu.png

社員も時差出勤やテレワークなど行いますが、お電話やメールは繋がります。

遠隔でのやりとりは、十分可能です。

密じゃない方法で、しばらくよろしくお願いします。

 

(広報F)

 

 

 

カレンダー

<   2020年4月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ