2020 03 / 06

私たちは元気です

まだまだ広がり続ける新型コロナウイルスの感染。

先週末に鈴木直道知事が発表した「緊急事態宣言」で、北海道に激震が走りました。

その後も政府から様々な注意喚起があり、マスクやトイレットペーパーの品不足騒動があり・・・

必要な買い物をしたら、とりあえず自宅で過ごすしかありません。先の見えない不安、いやですね、こういう閉塞感。。。

 

昨日歩いた札幌の街が閑散としていたのは、悪天候のせいだけではありません。

普段は観光客でにぎわう時計台も・・・

89313308_2730707367021036_2306852240628908032_n.jpg

しばらく臨時休館だそうです、淋しい・・・

87467903_2730707417021031_7628975581241016320_n.jpg

着々と大同生命ビルの立替工事は進んでいました。

来月完成予定だそうです、そのときにはコロナも終息していてほしい、華やかに竣工を祝いたいですね。

87575362_2730707183687721_1991538694061817856_n.jpg

北海道庁の前のアカプラも・・・・

こんなに淋しかったっけ?

 

89551311_2730707113687728_7533037178763345920_n.jpg

 

うちのビルのお向かい、大丸札幌店も、臨時休業の日が発生しています。

オープン以来、札幌で一番活気のあるデパートだったのに・・・

 

87500664_2730706967021076_4982660910926528512_n.jpg

 

あっちもこっちも、暗い話題ばかりの日常に届いたのは、見事なアレンジメントフラワー。

 

sakuraimage5.jpg

 

「わ~っ!!いいですね!」

「癒されますね」

「思わず見とれちゃいます」

総合受付けカウンターに飾っていると、たくさんの通りすがりの方々が、足をとめてしばし見つめていました。

日々のニュースにささくれていた気持ちに、一服の清涼剤。

 

3月2日は、社長の佐藤良雄の誕生日です。

親しい企業経営者からのプレゼント、ありがとうございます!

元気に67歳を迎えました。

 

DSCF8909.jpg

 

ちょっとマスクサイズが大きい気もしますが、コロナには勝てそうです。

いま、キャリアバンクは社長を筆頭に全員、マスク着用を徹底しています。

マスクといえば、筋金入りのマスク美人はやはりこの方でしょう。

 

DSCF8906.jpg

中学時代からマスクを使いこなしていたから、もうカラダの一部です(嘘)。

 

マスクが買えないなら、自作しちゃおうという女性が数多く出現とは聞いていましたが、我が社にも自作マスク着用者を発見。

「あ!私じゃないんです、姉なんです~!」

 

DSCF8907.jpg

 

自作マスクを作るうちにハマッてきて、ミシンも購入したお姉さん。

メルカリで好評発売中。「アウトレット品が私に回ってきます」とのこと、ううむ・・・なんて幸せな妹なんだ!

 

こちら黒マスクで攻めている彼女は「ネットでマスク自作キットを頼んだから明日あたり届くの」と楽しみな様子。

DSCF8908.jpg

 

いつもキリッとした佇まいのT部長、あまり見慣れないマスクをしていませんか?

もうすこしズームにしてみますか・・・

 

DSCF8903.jpg

 

まじ?

 

aDSCF8904.jpg

 

「だって出張先の佐賀で、これしか売ってなかったの~」

 

このマスクを着こなせる人は、まちがいなく貴女しかいません!

 

そんな彼女がこのたびプレスリリースしたのはこちら

「オンライン新入社員研修」を緊急開催

新型コロナウイルスで、集合研修ができなくなった企業に向けて、4月3日(金)13:00~16:00に、無料で新入社員研修を実施します。(テキスト代のみ別途)

ライブ映像だから、緊張感をもって研修に参加できます。

お申込・お問合せ/キャリアバンク人材開発事業 ℡(011)251-3353

 

(広報F)

 

 

 

 

 

カレンダー

<   2020年3月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ