2019 11 / 15

スガイといえば

とうとう本格的な冬がやってきました。

昨夜から「北海道大荒れ」と全国ニュースで流れています。

中継レポーターが

「道路のセンターラインが見えない状態です!」

と言っていましたが、北国に住む者からすると「それは冬なら普通だから」とツッコミを入れたくなります。

 

これからの季節は遅延が心配なJR。

キャリアステーションの窓から見た風景、琴似方面←→さっぽろ駅 

DSCF8664.JPG

 

こちら、sapporo55ビルから見下ろした大丸百貨店。

今朝はポケットモンスターの「ソード・シールド」発売日で、寒空のもと行列が出来ていたそうです。

(8Fがポケモンセンターなので)

DSCF8657.JPG

 

昼休みにサツエキ地下街を歩きましたが、既に年末商戦の熱気を帯びていました。

フラフラしてたら、間違いなく予定外の買い物をしてしまいそうです!!

 

ビル裏口の木も、雪を被って大きなクリスマスツリーに変身

 

DSCF8659.JPG

 

まだ自転車で乗ってくる人がチラホラ・・・

(危ないので夏タイヤ走行はご遠慮ください)

DSCF8660.JPG

 

ビル2階のスターバックスさんも、すっかりクリスマス仕様になっていました。

通りかかりに受け取った試飲コーヒーのカップもこんな感じ↓

 

DSCF8655.JPG

 

キャリアステーションも、今日から雪オブジェをあしらってみましたよ。

 

DSCF8662.JPG

 

さて、そんなキャリアバンクを会場にして、今月末の11月27日(水)の夜に無料セミナーが開催されます。

講師はスガイディノス の三浦尚久社長。

「北海道の『アソビ』を追い求めて100年、その歴史と将来について」という気になるテーマです。

openseminarsugai.png

 

スガイディノスといえば、映画、ボウリング、ゲームセンターなどなど、地元民なら一度は行ったことがあるのでは?

私達も、社内レクリエーションで頻繁にお世話になっています。↓

 

IMGP0720.jpg

 

つい先日、机の引き出しを整理していたら、昔のスコア表が出てきました。

 

DSCF8652.JPG

 

ちょっと破っちゃったけど(微妙なスコアだったんで)。

100年も北海道のエンターテイメントを見つめてきた企業、どんなエピソードが聞けるのか今からとても楽しみです。

ぜひ沢山のご来場をお待ちしております。

 

(広報F)

 

 

 

 

 

カレンダー

<   2019年11月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ