2019 01 / 15

扉を開けて

キャリアバンクの社内では、まいにち「朝礼」を実施しています。

司会が持ち回り制で、時々自分に回ってくるので、みんなネタ探しに悩んでいます。

テーマは時事ネタ、業務連絡、個人的な出来事、耳より情報など、社員によりさまざま。

日常業務ではうかがい知れない、その人の「個性」が出て発見の数分間でもあります。

内容、間合い、キャラクターが三位一体となった時は、まさに「ヒット」の瞬間です。

某日、さっそくクリーンヒットが出ましたので、このブログでご披露しましょう、以下、O嬢のレポートです。

 

雪が舞う前に引越しをしました。

コンパクトなアパートなので
さっそく入所者全員に”引越しのご挨拶”をしようと
お値段の高い、薄くないラップを用意したのですが

DSCF7389.jpg

DSCF7385.jpg(かわいく包装してもらって・・・)
 

誰にもお会いできませんでした・・・

インターフォン越しの挨拶もできません。ゼロです・・・

ご不在かと思いましたが、
木造なので生活音が微かに、でも確実にするのです!
みなさん居留守です(泣)

土曜と日曜の2日間、連続で訪問しましたが
結果は同じ・・・

「初めまして」の挨拶なので、不審者に思われないように
いつもより丁寧にお化粧をし、しわの無いお洋服を着て、
挑んだのですが、まさかの全て空振り・・・
凹みます・・・

みなさん、
今後お住まいの住居に引越しの挨拶の方が来たら
どうか扉を開けてあげてください。

DSCF7382.jpg


もし、「人前に出れる格好ではないから恥ずかしい。
見知らぬ人に扉を開けるのは怖いから嫌だ。」という方は
インターフォンでの対応でも良いです。
在宅が分かっているのに無反応はツライデス。

そんな訳で、引越し用挨拶のラップが余りました
サランラップ50m!ずっしりと重みがあります!!

ちなみに、引越しをして1ヶ月を過ぎましたが
いまだに誰とも会えていません。
共用部分でのすれ違いもありません・・・

 

現代人、そんなにコミュニケーションが苦手なのでしょうか?

住人には誰一人会えないものの、新しいアパート住まいは日当たりも良くすこぶる快適なようです。

(広報F)

 

カレンダー

<   2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

月別アーカイブ