2019 01 / 09

働き方改革関連法改正セミナーあります

みなさまの職場では、働き方改革、進んでいますか?

弊社も遅ればせながら、昨年春から完全週休二日制になりました。

前は隔週土曜出勤で、土曜は「半ドン」っていうヤツでしたが

とうとう土日祝がお休みに・・・・

当初は

 

「休み何しよう、もてあましたらどうしよう」

「平日だけで仕事終わらなかったらどうしよう」

 

と、余計な心配をしていましたが・・・本当に取り越し苦労でした。

もう~もう~、元には戻れません!!

あとは自己管理をいかにするかですね。

 

さて、1月11日(金)16時より

働き方改革関連法改正セミナー」がキャリアバンクセミナールームにて開催されます。

hatarakikatakaikakuhou2019.png

講師はSATO社会保険労務士法人 代表社員 山本忠正氏。

元長野労働局長、元労働基準監督官ですから、その道のプロですね。

 

【内容】

国会審議が3年も続いていた改正労働法ですが、

働き方改革の追い風を受け、いよいよ2019年4月に改正が行われる見込みとなりました。

今回の改正では、労働時間の上限規制や、年次有給休暇の取得義務化など、過重労働対策が強力に進められることになります。

本セミナーではその最新情報と影響、そして企業に求められる具体的対応について、分かりやすく解説します。


1.労働時間のポイント (労働基準法等)
① 時間外労働の上限規制(罰則付き)
② 月60時間超の時間外労働の割増賃金
③ 年次有給休暇の確実な取得
④ 高度プロフェッショナル制の新設
⑤ 勤務間のインターバル制の新設(努力義務)
⑥ 労働時間の状況把握と産業保健機能の強化


2.同一労働同一賃金のポイント (パートタイム労働法等)
① パートと正規労働者の均衡待遇
② 待遇に関する説明義務

 

ご興味のある方は、ぜひお見逃しなく!

主催者側に直接、問い合わせ・申込もOKです HPまたはお電話で↓

SATO社会保険労務士法人セミナー事務局
Tel : 011-351-3010

 

実はテーマが旬なので、大勢のお客様から反響をいただいています。

なので、会場からあふれた場合は、キャリアステーションを開放し、そちらで聴講できるよう急きょ増設いたします。

当日は15時から準備を始めるため、夕方以降は通常利用ができませんのでご了承ください!

「音声は気にしないので、どうしてもパソコンを使いたい」

など、緊急の事情がある方は、受付にご相談いただければ個別に対応させていただきます。

 

 

(広報F)

カレンダー

<   2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

月別アーカイブ