2018 12 / 10

齋藤壽(さいとう ひさし)さんが講演します

今年最後のオープンセミナーを、きたる12月13日(木)の夜に開催します。

今回は、珍しく「食」ジャンルの方。

「料理」業界の”大御所”、最近はホテルなどのプロデュース業でもご活躍のさいとう ひさしさんが、トリを飾ってくださいます。

 

20181213openseminar.png

美瑛料理塾」塾長・・・

美瑛って、11月の週末に温泉行ってきたばかりじゃん。。

でも料理がまったく駄目な小生、失礼ながら存じ上げませんでした!

人気の「青い池」は、曇天のために鮮やかさはないものの、やっぱり青かった!

FullSizeR.jpg

そして美瑛と言えば、なんといっても広大な「畑」と「丘」。

たしかに見渡す限り、こんな風景が広がって、夏なんか最高だろうな~~

でもこの日は小雪もチラつく冬の入口。さっ・・・寒さの質感がハンパない・・・さ・・さすがです大雪山!

FullSizeR3.jpg

そんな広大な敷地を、カーナビなしに標識と勘だけを頼りにドライビング・・・

ここでは有名な「木」があるのをご存知ですか?

IMG_2163.jpgケンとメリーの木

FullSizeR2.jpgセブンスターの木

いずれもコマーシャルで使った木が、名所となったようです。

オフシーズンでほとんどお店もしまって、観光客もほとんどいないのですが

レンタカーや観光バスがちらほら・・・それは日本人より、海外の方、特にアジア人が多かったのが印象的でした。

齋藤さんは、Web料理通信のなかで、そのことにも触れています。

 

そういえば宿泊した温泉ホテルで給仕をしてくれたスタッフも、半分はアジア人でした。

観光地のほうが、一足早く国際化が進んでいると実感します。

旭川空港国際線ターミナルがオープンし、今後ますます海外からのグルメ客は増えること間違いありません。

その期待を裏切らない料理、素材、そして風景etc・・・

美瑛に世界中から人を呼び込むオーベルジュの仕掛け人、齋藤さんのお話を、ぜひお楽しみください!

オープンセミナーは、こちらからお申込みいただけます。

 

(広報F)

 

 

 

 

 

 

カレンダー

<   2018年12月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

月別アーカイブ