2018 12 / 17

もしもし中央警察署ですが

某日からキャリアステーションに掲示しているポスター。

DSCF7266.jpg

「君の仮面ライダーはどこだ。仮面ライダー 平成ジェネレーションズfoever」

いや~懐かしいな~~

と、思いながらしげしげと眺めていたのですが、どこか違和感が。

そう、小生が知っている仮面ライダーの面影がどこにもない!

こんなにいっぱいいるけど、微妙にテイストが異なるのは何故??

 

「そうなんです~、実は”昭和”じゃなくて、今回は”平成”だけなんですよ」

 

と、心苦しそうに答えてくださったのは、このポスター掲示のお願いにいらした北海道警察のH氏。

(とうとう捕まったか・・・)って、誤解しないで下さいよーーっ!!

 

いま、北海道警察では国際テロ未然防止キャンペーン中

このようなポスター掲示の協力企業を、一社一社回っているようなんです、すごいなぁ・・・

証拠写真・・・もとい、掲載記録のための撮影をしているH氏に

小生「あのぅ・・・ブログに取り上げても良いですか?」

H氏「えっ!?・・・いいんですか!?いや~非常にありがたいです!でも僕の写真はちょっとまずいので」

後日、改めて制服姿での上司のS警部が来てくださいました。ひゃ~~っ(汗)

 

S警部「これも立派な広報活動ですので。あ、アングルはこんなので良いですか?」

DSCF7277.JPG

と、実にニコヤカに丁重に、撮影にご協力いただきました。ありがとうございます。

 

ところで国際テロって、あんまり北海道にいると実感ないんですけど

「そうですよね、でも今後、2020年の東京オリンピックには

各国から沢山の人が来日して、さまざまなリスクが高まりますので、このように警戒を呼び掛けています」

 

たしかにね~

 

でも、今後日本がテロリストの標的になる可能性はゼロとは言い切れません、

今のご時世、何が起きてもおかしくないですからね。

~「何か変だな」「いつもと違う」と感じたら110番~

警察のみなさんの日頃の地道な努力のおかげで、国民の安全が守られていると感じました。

DSCF7280.JPG

ビシッ!とキメて下さいました、こちら北海道警察、頼れる存在S警部!

このように中央警察署と協力して、私達も国際テロの未然防止に取り組んでおります。

 

それにしても”国際的秘密組織(テロ集団)と戦う国際秘密警察”にかけて、平成仮面ライダーとのコラボって・・・、

警察もDJポリスとか、いろんな「親しみやすさ」を出す工夫を凝らしているんだなぁ。

 

ちなみに歴代仮面ライダーについては、こちらのサイトが秀逸です。

それにしても、知っている仮面ライダーの名前で、その方の時代(年齢)がわかります。

コスチュームや変身ベルトや対戦アイテムも、最近では趣向が凝らされているようです。

近くのK君に”ライダー画像”を頼んだところ、なぞの物体が送られてきました。

!cid_167a68381f67dda0d211.jpg (・・・エナジードリンク?)

「違います、『仮面ライダービルド』で性能変身用に使うボトルです」

!cid_167a6839185e22021222.jpg(武器らしき攻撃アイテム)

!cid_167a6839df3466635233.jpg(変身ベルト・・?)

これらのアイテム、実はK君の30代友人の私物らしいですが、学生時代から仮面ライダー大好きで、ファン歴20年越えとのこと、ひえ~~っ!

かと思えば、M女史からは息子の大切な仮面ライダーアイテムが・・・

「エグゼイドです。総額25,000円以上はしたんじゃないかな」

exe image1.jpg (ううむ・・・なかなかのお値段)

仮面ライダーは世代を越えて、少年の正義感と購買意欲を描き立てているようです。

 

(広報F)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー

<   2018年12月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

月別アーカイブ