2012 03 / 19

納められた品々

先週のホワイトデー、いかがお過ごしでしたか?
ちなみに2月のバレンタインデーで見かけた風景。

てづくりチョコ.jpg(はじめて手作りチョコに挑戦中のO畑女史&N村嬢)

とはいえ、これは翌日に控えたバレンタインデーの試食販売用。

湯せん.jpg(湯せんで生チョコらしく艶が出てきました)

市販のチョコを買うか、見た目より愛情の手作りチョコに挑むか。
バレンタイン商戦は毎年華やかです。
考えてみれば、こういった行事に伴うマネキン商戦
昨年末あたりからず~っと何か続いている気がします。

12月...クリスマスケーキ
 ↓
1月...正月商品(鏡餅)
 ↓
2月...節分・恵方巻き・バレンタインチョコ
 ↓
3月...ホワイトデー

...そして卒業、入学、こどもの日、母の日、父の日と続いていくわけですね。
我々のスタッフも、行事にマッチした催事でいつも奮闘中なのであります。

話はもどって、先週のホワイトデーも社内でちょっとした動きがありました。
なぜか段ボールを持って歩き回るY下嬢。
「U田さんから"日頃の感謝をこめて皆さんで"といただいたので」

段ボール.jpg(それにしても大量=大漁です)

桜餅.jpg(なぜか身に覚えのない小生にもおすそ分けが♪)

「人気で行列のできるお店らしくて
 朝5時から並んで買ったみたいです」とキャリア番長。

こっ...これは先日発売のOtonで掲載の名店では!

そして番長には毎年恒例の、男子チームからのプレゼントが。
M崎氏「毎年"のし"の文句を何にするか熟考します。
店員さんに頼むとき、照れずに真顔で言うのがポイントです」

年貢ミニ.jpg(そして献上された品物がこちら)

年貢ビッグ.jpg(う~ん、今年はちょっと不作という感じですね)

日頃の感謝の気持ちを、思い思いのカタチで表現したようです。
的確に伝わっていることを祈ります。


(広報F)

カレンダー

<   2012年3月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

月別アーカイブ