2012 02 / 03

はまってます

当ビル5階エレベーターを降りて
左を向けば札幌大学孔子学院(札幌大学サテライト)。
今は春節の飾りが目を引きます。

春節.jpg(今年の春節は2月6日まで、そろそろ終わりです)

右を向けば「はたラクダ」。
そして、先日から釧路公立大学のステッカーも掲示されました。
キャリアバンクは学生さんのサテライト機能も兼ねていまして、
生徒さん、結構毎日就活でいらしてます。

釧路サテライト.jpg(この冬は札幌のほうが暖かくて過ごしやすいかも)

とはいえ真冬日が続く札幌、凍りついてます。
そんな極寒の中、1階インナーガーデンで果敢にもイベントを開くチームあり。
メディカル事業部が2月7日(火)~9日(木)の10時から17時まで、
お仕事情報の展示&相談会を開催。

詰めてます.jpg(必死にティッシュ作りの内職に励むN海女史)

「きょう寒いけど、これ配りにいくからね~♪」

メディマ.jpg(フリー来場です、ぜひお気軽にお越しください)

1階インナーガーデンのカフェ、イノダコーヒのスタッフさんも
「スキーウエア着たいです」
というほど寒いのですが...頑張ります。
そんなイノダで発売中の、「今月の焼き菓子」にハマっている小生。

スコーン.jpg(レーズンスコーン 180円也)

"甘さを抑えたシンプルな生地に
レーズンが入った軽食にもピッタリの一品です"のキャッチ。
しっとり系かつバター風味のほのかな味わいが絶妙。
ほとんど毎日食べてます。

毎日といえばこの方がハマっているのはこちら。

とりこです.jpg(カップの自販機で人気の"キャラメルマキアート"のホット)

K地女史「すっかり"とりこ"です~♪(LOVE)」
わかります、寒い季節の朝イチや、お昼の一服に最高の甘い一品。

かと思えば、毎日誰かしら社内で食べているこちらも注目。
カップヌードルの40周年記念商品「KING

「通常よりも太い麺を使用」
「カップヌードル史上最大の麺重量」

大きさ比べ.jpg(別物ですが比較してみると、通常のカップ麺の倍ですよ倍!)

「大盛りカテゴリーのメインユーザーである
10代~30代の男性が強いインパクトを感じられる商品に仕上げました」
というメーカーの意図にもかかわらず
チャレンジしているのは40代のK澤氏。

いただきます.jpg(一口すすったところで、電話がかかってきたようです、お気の毒に)

果たして中高年が食べ切れるボリュームなのかと心配しましたが
裏の給湯室にカラの容器が捨てられていましたので、無事完食したようです。
しっかり食べて、寒さを乗り切りましょう!

(広報F)

カレンダー

<   2012年2月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ