2011 07 / 22

夏が来た!

今週はこの話題からスタートしました。

なでしこ世界一.jpg(なでしこジャパンのサッカー優勝、素晴らしい快挙です!)

「もうダメだー!」
「さすがにこれは無理・・」
そんなシーンが何度もあったはずなのに
諦めずボールを追い続け、とうとう優勝した彼女達の姿に日本中が感動しました。
日本女子の底力・・・まさに新しい時代の到来を実感する出来事です。

さて、そんな日本はまさに夏。
ここ札幌も夏真っ盛りでありまして・・・
7月からバーゲン症候群で挙動不審の受付H井嬢。

バーゲンで獲得!.jpg(「ずっと狙っていたサンダルを安価でゲットできました♪」)

バーゲン会場を徘徊しすぎて、風邪までうつされたのは秘密です。
そして先日からsapporo55ビルのエレベーターに張り付けられた
謎のシール。

エレベーターの節電.jpg(いたずら?と思ったら)

節電の夏.jpg("がんばろう日本"節電シールでした)

本州方面の暑さは、こちら北国の比ではありません。
今年のトレンドキーワードも「節電」。

そして暑い夏を乗り切るためにはスタミナも必要であります。
それじゃ「土用の丑の日」にぜひ!ということで、
某お取引様から鰻関係のお弁当を購入しました。
いろいろ選べるメニューの中から小生が購入したのはこちら。

うなぎ並.jpg(ブリッと"うなぎ"で元気を出そう!)

それよりワンランク上(500円アップ)のうな重はこちら

うなぎ上.jpg(中が見えません・・思わせぶりであります)

しかし、ふたを開けてそのギャップを目の当たりにしました。

(小生のは1尾)

うなぎ上の中身.jpg(セレブな方は2尾)

・・・・まっ、いっか~。

うなぎを愛する会.jpg(上も並みも、皆で仲良くいただきました)

これでこの夏は乗り切れそうです、きっと。

(広報F)

カレンダー

<   2011年7月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ