2011 07 / 15

夏は「ゆかた」だね!

蒸し暑い日が続きます。
夏・・だから当然なのですが、東京からいらっしゃるお客様も
「結構湿度が高いですね!」と驚かれます。
札幌の夏が"カラッと爽やか"というのは、もう過去のことなのでしょうか。

そんな某日のバックヤード風景。

ゆかたずらり.jpg(涼しげな浴衣がズラリ)

通りかかる社員がみな「おっ!」と、立ち止まったりしげしげと眺めたり。

男性陣は「いいね~♪」
女性陣は「私はこの柄がいい♪」

などと、勝手に楽しんでおります。

(受付Y田嬢はこちらがお気に入りとのこと、別に聞いてません・・)

これは某飲料の新商品サンプリングの折に
スタッフたちが着用する浴衣なんです。
朝、オフィスに出勤するビジネスパーソンに浴衣ギャルが配布。
なんとも「受け取りたくなる」演出であります!

さて"着付け"はどうするの?という話ですが、
今年入社した新人A沼嬢、「着付け」の免許を持っているので心強い。
そのA沼嬢から、特訓を受けるO畑女史の姿を発見。

着付け1.jpg(ここをこうして、柄を合わせて・・・)

ゆかた2.jpg(この部分で整えて・・・)

ゆかた3.jpg(このくらいの位置まで上げて・・・)

ゆかた4.jpg(O畑女史「だめだ~、やってみないとわからない!」)

実は明日の朝は、頼みの着付け師A沼嬢が不在のため
何が何でも本日着付けをマスターしなければならないのです。
「じゃあO畑さん、今度は実際にやってみてください。
 着付けの所作には、すべて理由があるんですよ~」
手早くテキパキとレクチャーするA沼嬢、新卒とは思えません!

ゆかたタオル.jpg(「最近の子は細いから、補正のタオルがいっぱい必要です」)


ゆかた5.jpg(必死に何度もチャレンジして・・・)

ゆかた6.jpg(悪戦苦闘の末、どうやら形になりました)

やや「なんちゃって」感もありますが、
短時間のレクチャーでポイントをつかんで、モノにするところは
さすがマネキン部門のベテランです。
そして翌朝の浴衣キャンペーンは、無事に終了したのでした。

(広報F)

カレンダー

<   2011年7月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ