2010 09 / 02

【朝活】後半戦レポート

8月某日、真夏日が続く中、朝活も後半戦に突入です。

【朝活】受講風景2.JPG(冷房が効かなくなるほど大入りの会場)

でも講座によっては、機材の関係上受講人数の制限をしなければなりませんでした。
抽選となった人気講座は、「モーニングコーヒーをご一緒に」。

【朝活】後藤社長.JPG(講師は丸美珈琲の後藤社長)

【朝活】真剣にコーヒーを.JPG(真剣にお湯を注ぐ受講生、教室いっぱいに珈琲の薫りが!)

当社の入居しているsapporo55ビルは、JR札幌駅が眼下に。
そんなシチュエーションにピッタリの「レールが教える社会学」。

【朝活】レールを語る吉見先生.JPG(北大の吉見宏教授は、実は鉄道ファンであり、レール大好き

講座の中身によっては、場所をフリースペースに移して
ちょっとラフなスタイルで受講していただきました。
「メディア裏話」はまさにそんな雰囲気。

【朝活】今宮さん.JPG(講師の今宮廉氏は、この朝活自体もプロデュース)

ラストスパートは、札幌のトップデザイナーアトリエテンマの長谷川演社長。
椿サロンが銀座にオープンするまでのエピソードをご披露いただきました。

【朝活】長谷川社長.JPG(朝活のネタを、ご自身のブログにも掲載してくださいました)

トリは朝から元気いっぱいに登場の萬谷(ばんや)利久子さんによる「野菜のささやき」。
「皆さんに食べて欲しくってー♪」と持ち込まれたのは

【朝活】ピクルス.JPG(目にも鮮やかなトマトのピクルス)

「”シニア野菜ソムリエ”だから、てっきりご年配の方だと思いました」
という受講生の声があちこちから聞こえましたが

【朝活】萬谷さん.JPG(とってもチャーミングな女性でした!)

こうして8月31日、全ての講座が終了いたしました。
コナミスポーツとの連動講座もあわせると、
応募総数約900名、のべ752名の方々が参加した朝活。
この夏、札幌の朝が新しい一歩を踏み出しました。

(広報F)

カレンダー

<   2010年9月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ