2010 09 / 28

何か立っていますが

某日、連休の狭間でちょっと仕事がひと段落。
久しぶりに社内をくまなく徘徊してみました。
日頃見逃していた「不思議なもの」を幾つも発見。

自動販売機の上に.JPG(フリースペース通路にあるコンサドーレ自販機)

何か上に立っているんです。

何かある.JPG(缶コーヒー、誰か忘れたのか?)

ディスプレイ.JPG(「しっかりコクの微糖」拭き出しつき・・・

自販機の中に飾るダミーのディスプレイでした。
業者さん、この夏連日の暑さで忘れていったのでしょうか。
社内に戻ると、妙なものが壁に立てかけてありました。

杖かい?.JPG(随分シブい杖をお使いですね・・・)

と思ったら、J女史ご愛用の傘でした。
「デパートで一目惚れして買っちゃったんです~♪
ちなみにこんな柄なんですよ」

こんな傘.JPG(社員一同、「うえっ、キモチ悪ぃ~」)

花鳥風月、蛇にナマズ・・・?
オリエンタルというより、水木しげるの世界に近い絵柄です。
この傘が似合う女性は、札幌狭しと言えどもなかなかいらっしゃいません。

ところ変わって高齢者事業室ゾーンへ。
小生「ここはシルバーチームですか?」
N川氏「シルバーじゃありません、シニアと呼んでください!」
ははーっ!時代と共に名称は変化しているのですね。
そんな大ベテランのシニアデスクに輝く”あるもの”は・・・

電話当番表.JPG(N川氏「昼休みは電話当番」が決まっております)

掃除当番も・・・.JPG(おおっ!?掃除当番まで厳格に制度化されている!)

華麗なる経歴の持ち主ばかりが集まったシニアチーム。
その内部規律は、家庭内のゴミ当番に匹敵するほど厳しいものでした。

(広報F)

カレンダー

<   2010年9月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

 

月別アーカイブ