2010 04 / 28

ルーキー登場

某日、キャリアバンクの第3四半期決算会社説明会がありました。
金融関係者がお帰りになった後は、聴講した新人と社長とのセッションタイム。
「今日の感想は?」など、ダイレクトに聞かれて
超キンチョーする新人の姿を見るのが密かな楽しみです。

第3Q決算会社説明会.JPG(しかもこんな接近戦・・・)

しかしいつも感心するのですが、最近の新卒社員はソツなく喋りますな。
さすが、厳しい就職戦線を乗り越えてきただけあります。
「新卒は言う事が違うね(笑)」と、思わず社長が一言。

発表中H田.JPG(その一人H田くん、いっぱいになりながらも頑張っていました)

そんなH田くん曰く
「僕が入社する前から、母が必ずブログを見ていました!」
「・・・・(汗)。」

でもお母さま大丈夫です、息子さんは我々がしっかりとお預かりします。
今後はこのブログでその安否を確認できるなんて、一石二鳥です。
たとえば某日開催された新人歓迎会には、
H田くん、自らすすんでかぶりもの(自前)で参上しました。

H田お酌中.JPG(先輩へのお酌も、それとなく板についています)

眠いの?代表.JPG(あたたかな(眠たげな?)眼差しで見守る佐藤良雄)

それぞれのテーブルに挨拶を続けるH田くん。
配属されたメディカル事業部は、酒豪と芸達者が多いので
「からみにくい」などの厳しい突込みが入っています。

H田大人気!.JPG(諸先輩達から愛の鞭)

H田大ピンチ!.JPG(昨年の新卒N嬢からも愛の鞭)

お母さま、ホントに大丈夫ですから!

(広報F)

カレンダー

<   2010年4月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ