2010 04 / 17

巨大なシマフクロウが・・・・

話題の「1Q84」の第3巻が発売された朝・・・
1階紀伊國屋書店では、開店前から臨時販売コーナーが設置されていました。
全国ニュースにもなっていたしなぁ。

1Q84発売日.JPG(「あんまり寒くて早めに店内に引き上げました」と書店K部長)

その取材カメラの間をすり抜けて、当ビルsapporo55に進入した生物がいました。

ドーレくんをさがせ.JPG(弊社の朝礼にも参加、見えますか?)

ドーレくん朝礼参加.JPG(いぶかしがる社員達)

コンサドーレ札幌のマスコットでおなじみ
巨大なシマフクロウ、ドーレくんです。
小生の私物を、この日は特別に背負って参りました。
ヒト一人分の大きさなので、結構ハードな出勤だったんです。

ドーレくんと受付H嬢.JPG(でも背の高い受付H嬢が抱えると、おさまりが良い)

とりあえず、チームフラッグとともに出入口に飾ってみました。

飾ってみた旗.JPG(内外の注目を一身に浴びるドーレくん)

数年間、我が家の片すみでホコリをかぶっていましたが
久しぶりに日の目を見る機会に恵まれました。
しかも来客から結構人気です。
「毎試合必ず応援に行ってます」とか
「これより大きい人形持ってます」とか
意外とファンが多くて、この日の受付は会話がはずみました。

お子さんもご一緒に.JPG(お子様は間違いなく食いつきます!)

実はこれ、けしてドーレくんの”虫干し”ではなく
ちゃんと意味のあるディスプレイなんですよ。
この日はコンサドーレ札幌の石崎監督が、セミナー講師でキャリアバンクに登場するのです。
その様子は、次回たっぷりとお伝えしましょう。

(広報F)

カレンダー

<   2010年4月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ