2010 04 / 06

町田ひろ子先生と卒業生達

「Fさん、最近ブログサボってませんか」
後輩N嬢に指摘され、ぎくぎくっ!
申し訳ありません、仕事に忙殺されてすっかりご無沙汰しております。
ネタは仕込んであるのですが、アップが追いつかず・・・

心を改め、今日は先月末に当社セミナールームで開催された
町田ひろ子インテリアコーディネーターアカデミー札幌校の
「2009年度卒業制作プレゼンテーション」の様子をお伝えしましょう。

町田先生、雪ですよ.JPG(この日は寒の戻りで、朝から氷点下の寒さ)

颯爽と登場した町田先生、開口一番
「札幌の気温がマイナスだって聞いたものだから、冬の服装で来ちゃったわ~!」
いつお会いしても、エレガントでダイナミックな女性、
全身からオーラを発信しておられます。

町田ひろ子先生.JPG(さすが日本のインテリアコーディネーターのパイオニア的存在)

3月卒業する生徒さんたちのプレゼンテーション
テーマは「元気で美しく生きる住まいの知恵」
皆さん趣向を凝らしてプランを練り、この発表に臨んでいます。

町田ひろこスクール卒業式.JPG(企業やご家族も参加するので、かなり緊張の瞬間)

全ての発表を終え、卒業式も無事終了。
ふと会場を覗くと

町田ひろ子スクール涙.JPG(皆さん、大泣きしています。だ、大丈夫ですか!?)

「それだけこのスクールは厳しいということです。
でも愛情を込めて指導しているから、皆さんも真剣についてきますし
卒業の喜びもひとしおなんです」
セミナールームは感動いっぱいに包まれていました。

町田ひろ子先生たちツーショット.JPG(町田先生「今はゴールではなく、スタートなんです」と生徒達を激励)

せっかくですので、受付で記念撮影していただきました。

町田ひろ子記念撮影.JPG(最後は全員笑顔でパチリ)

インテリア・建築業界は厳しい冬の時代ですが
卒業生達がスクールで身につけた技術を、
ぜひ仕事で活かしてほしいと切に思ったのでした。

(広報F)

カレンダー

<   2010年4月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

月別アーカイブ