2010 02 / 27

勝つオンナ

ここ数日の気温の高さで、雪解けが一気にすすんでいます。
雪道で転ぶ恐怖とも、そろそろおサラバです。

だいぶ回復したK君.JPG(お陰さまで怪我も回復したK君)

つい先日までの連日氷点下がウソのようです。
この冬の外回りはキツかったなぁ・・。

吹雪道庁.jpg(でもアジア系の観光客は、吹雪きでも大喜びでした)

雪像こわし.JPG(雪まつりの雪像取り壊しも、いまや立派な観光名物)

そんな冬の最後を飾ったのがバンクーバーオリンピック
カナダとは時差が多くて、なかなかTV観戦できません。
それでもカーリングやフィギュアは必死に見ようとする人がたくさん居て・・・

あっこちゃん.JPG(弊社N嬢も昼休みにフィギュア観戦中)

真央ちゃん.JPG(真央ちゃん、健闘したのですが・・・)

キムヨナ強かった.JPG(あまりにもキム・ヨナが強すぎたのだと思います)

この方の技術力もさることながら、強靭な精神力と貪欲さ。
日本人とは決定的に違う資質が、勝敗を分けているのではないでしょうか。
中国・韓国など、”大陸”の民族性で思い出すのが

肉食女子.JPG(中国で大人気というこちらの映画

なんたって、タイトルが「狙った恋の落とし方」ですよ。
モロ!肉食系であります。
訳者のセンスもあるかもしれませんが、この攻めまくる姿勢・・
今のアジア諸国の隆盛を象徴している気がします。

(広報F)

カレンダー

<   2010年2月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ