2010 01 / 21

スベル キケン!

昨年の冬、雪道の転倒事故が社内で続出しましたが
悲しいことに、この冬も犠牲者が発生してしまいました。

松葉杖ポーズ.JPG(業務課K氏、にこやかに松葉杖でポーズ)

よりによってクリスマスの夜、会社の帰宅途中に横断歩道で転倒。
しかもウチのビルの目の前ですよ。
K氏、転んだ瞬間動けなかったそうですが
信号が点滅しはじめたので、「このままでは車に轢かれるー!」と
必死に自力で歩道にたどり着きました。

松葉杖事故現場.JPG(これが噂の事故現場、結構交通量は多く、転びそうになる人も多いポイント)

何とか大丸デパートの入口まで歩いたものの
激しい痛みに耐えかね、玄関出口のベンチに腰を下ろしました。
ところが気が動転して、目の前の会社ではなく家族に電話をして
迎えを待ち続けること1時間。

松葉杖廊下.JPG(玄関フードは寒かった・・とK氏)

その間、帰宅途中の社員達と目が合ったそうですが、
ベンチに腰掛けて力なく微笑むK君を見て、
誰もが「怪我人」ではなく「単に休んでいる」と思って素通り。
やっとM女史が「あれっ?1時間も前に出たのに、何してるの?」
と声をかけてくれたそうです。

松葉杖と本.JPG(ひどい肉離れと骨にヒビが入り、重症で2週間あまり入院しました)

さんざんなクリスマスで、楽しみにしていた年末の忘年会にも参加できず、
痛みを抱えたまま新年を迎えたK氏。
それでも最近は傷も少し癒え、松葉杖さばきも慣れてきたようです。

松葉杖と遠い目.JPG(「今でもあの横断歩道を通るのはおっかない」と震えます)

ネタとしてはオイシイですが、一歩間違ったら笑い話では済まされない事故です。
これから雪が降ったり融けたりが続く冬道。
読者の皆様も、どうぞ十分お気をつけ下さい。

(広報F)

カレンダー

<   2010年1月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ