2009 10 / 20

スーパーナース登場!

いよいよ今週、「ナースのための適職相談登録会」が開催されます。
手始めに明日21日(水)は江別出張登録会
そして24日(土)はキャリアバンクにて10時スタート。
いまやその準備に余念のないメディカル事業部N氏。

VSミスターCB.JPG(とりあえず散髪は済ませたようです)

今回一番の注目ポイントは
看護師専門の人材サービス会社「スーパーナース」と共催で
より広域の求人情報をキャッチできることです。
そして、今月はそのスーパーナースから、ナイスガイが応援に駆けつけてくれています。

苦みばしった男.JPG(苦みばしった男、M部長)

実は一ヶ月間、キャリアバンク視察のため、札幌にホテル住まい。
仕事でたびたび札幌は訪れるものの、
こんなに長期滞在は初めての名古屋人、生まれは沖縄だそうです。
来札が真冬じゃなくて本当に良かった。

苦味ばしった本.JPG(こんな看護学生専用の就活テキストも手がけています)

東京のうら若い美人部下には、電話でテキパキと指示を送るM部長。
いかなる状況下でも、できる男は対応可能、
でも「札幌に来て毎日食べているのはラーメン」と、案外庶民的。
「ラーメン共和国にはかなり行ってます!」と自信たっぷり。
小生、M部長の内臓脂肪だけが心配です。

苦みばしった朝礼.JPG(ちゃんと日々の朝礼にも参加しています)

M部長、医療業界はかなり長いのですが、
過去には宝石店の店長までお勤めになられたとか、異色の経歴の持ち主。
最初にスーパーナースに入社したときは
お客様から、”夜のお店”と間違われたというエピソードもあり・・・。
もちろん、今では病院・医療業界に精通されている大ベテランです。

苦みばしった向かい側.JPG(そんなネタはおくびにも出さず、苦みばしった表情のM部長)

M部長には、今週土曜日の登録会場で会うことができますよ。
スーパーナースは本州に強く、キャリアバンクは北海道に強い、
この二社がI・Uターンでコラボすることで、
看護師の採用をより活性化させたいと考えています。

(広報F)

カレンダー

<   2009年10月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ