2009 07 / 15

出版記念パーティ(舞台側)

先日オープンセミナーで講師をお願いした中田美知子さんとのご縁で、
「挑む」の出版記念パーティに出席してまいりました。
会場受付で出迎えてくださった中田さん、
お客様ひとりひとりに、ちゃんと心のこもった言葉をかけていらっしゃる・・・さすがです。

パーティ中田さん.JPG(当日はお母様の形見の着物を、しっとりとお召しでした)

ちなみに小生には
「先日のセミナーのおかげで、紀伊國屋書店の売上ランキングに入りました♪」
というお礼のコメントでした。いやはや恐縮であります。
それにしてもこのパーティ会場には道内政財界の重鎮がいっぱいです。

パーティ知事.JPG(冒頭に高橋知事の登場、これには驚きました)

パーティ高向氏.JPG(商工会議所会頭の高向巌氏、ご自身の著書も売れ行き好調のようで)

なんと会場には300人近い関係者が集まったそうです、どおりですごい熱気でした。
もちろん、「挑む」でインタビューを受けた経営者の皆様も多数お越しになり、
まるで経済誌の新年号「賀詞交換会風景」そのままという印象。
これだけの人脈をお持ちの中田さん、間違いなく北海道のキーパーソンですね。

パーティ会場.JPG(女性の数もかなり多く、華やかな雰囲気が絶妙に良かった場内)

パーティ手風琴.JPG(なぜか「手風琴」の弾き語りもあり)

パーティの案内状に添えられた言葉です。
「厳しい今だからこそ、挑む方たちから刺激を受けたい、
学びたい、そして行動したいと思います。
一人一人が動くことで北海道の細胞を活性化できたらいいなと思います」

パーティ屏風.JPG(最後に金屏風をバックに記念撮影、実に楽しそうです)

まさに「挑む」の心意気そのものの活気溢れる会場は、
司会の声もかき消されるほど談笑が終始続いていました。
ちなみに弊社社長の佐藤(写真左)もパーティに参加しましたので、
次回は客席側から、どんな様子だったかお伝えしましょう、お楽しみに。

(広報F)

カレンダー

<   2009年7月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

月別アーカイブ