2009 05 / 30

お嫁にいっちゃいました

就職活動を「就活(シューカツ)」と呼ぶように
いまや結婚にむけた活動を「婚活(コンカツ)」と呼ぶ事も、スタンダードになりました。
昨年、キャリアバンクはまさに結婚&出産ラッシュでしたが、
この春は、M嬢の結婚退職が話題となりました。

雇用創出事業部のS女史が、送別会の取材をしてくれましたので、
ごく一部ですがご紹介しましょう。

婚活HUG.JPG(お祝いの品を手に微笑むM嬢)

H姉さんからお祝い(兼フランス土産)で、塩と胡椒入れになってます。 
ふたつ組み合わせると 抱きしめてるカッコウになるので、
「お祝いっぽいでしょ~~~♪ラブラブでしょ~~~♪」
と買ってきたのでした。

婚活お祝い②.JPG(あぁ、もう感極まって涙、涙になっちゃいました)

M嬢はコンサドーレ札幌の大ファンでもありました。
よく試合会場で、ボランティアとしてゴミを回収したりしている姿を目撃しました。
これからは、家庭を支える良き妻になること間違いないでしょう。

婚活黒エプロンその心は.JPG(黒いエプロンの贈り物、その心は?)

同期入社H嬢の心遣いで
「M嬢は留萌に嫁ぐので、”地方は弔事に近所でお手伝いをする”ことが多く、
そんなシーンで困らないように」ということだそうです。
いやぁ・・・大人の女性の気配りに脱帽です!

婚活学校派遣3人組.JPG(同期入社の超仲良し3人組)

揺れ動くアラフォー周辺では
「M嬢に”婚活”セミナーを開いてほしい」
「辞めるならM嬢流よね」
などの声が、上がったとか上がらなかったとか・・・。
M嬢の末永きシアワセを、社員一同祈っております。

(広報F)

カレンダー

<   2009年5月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ