2011 12 / 15

金次郎待ってます

某日、メディカル事業部のH田君から
「Fさん、最近僕ブログに登場しないんで、うちの母から
『あんた、会社に行ってるの?』って聞かれるんです・・」
と、相談されました。

甲斐甲斐しく.jpg(お母さん、H田は毎日こうして頑張っていますよ)

H田たたむ.jpg(時々上司に睨まれていますが・・・)

そんな彼が、先月すっ飛んできたネタをご披露しましょう。

「Fさん!1階に二宮金次郎がいますよ!
思わず写メ撮っちゃいました」
というわけで下の紀伊國屋さんをのぞいてみたら・・・

金次郎まってます(おっ!・・・・)

おなじみのポーズで頑張ってるね!
って感じで、正面入り口入ってすぐの好ポジション。
ただし冬はちょっと寒いかもしれません。

実物.jpg(手にしているのは電子辞書、江戸時代から平成の世へ)

「ソニーReaderを買って、紀伊國屋書店の電子書籍を読もう!」
というキャンペーンを、12月31日まで開催中だそうです。
紙とWEBの融合・・・書店も進化しているのですね。

常設コーナー.jpg(道行く人が興味深げに立ち止まります)

新製品の画面は、「紙の本のように読みやすい」のだそうです。
おまけにタッチパネルで文字の大きさも調整できて、
老眼のアナタにも最適です!

文面.jpg(辞書機能も使えて、さらに深く読み込めます)

一般の書籍なら約1,400冊
コミックなら約35冊、この中に納まってしまうとか。
いやはや・・・(まずそれだけ読めるかどうか)

展示中.jpg(係りの方が丁寧に教えてくださいました)

いろいろ機能があるようですが
Wi-Fiの説明あたりから、小生のアタマのスペックを超えて理解不能に陥りました。
皆様ぜひ、直接店舗でお確かめください。

(広報F)

カレンダー

<   2011年12月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ