2008 07 / 03

社内エコバッグ事情(前編)

ある日、受付H嬢が堂々と宣言しました。
「私、とうとう大人の仲間入りをしました」
なんでも、お姉様がエコバッグをプレゼントしてくれたそうなのです。

H嬢エコバッグ.JPG(お姉様のお見立てバッグは”犬柄”でした、何故?)

そう、いまやエコバッグはスタイリッシュな大人の女の代名詞。
そんな社内の女性陣の姿をご紹介しましょう。
まずはS嬢、おもむろに引き出しから取り出したのは・・・
カラオケボックスで貰ったエコバッグ。

S嬢エコバッグ.JPG(大人の女なのか、単なるカラオケ好きなのか・・)

かと思えば、すかさず日頃使っているエコバッグを取り出すY嬢。
「これ、単なるスポーツバッグなんでしょうか?」
いいんです、形状や種類なんて。
無駄を省き、物を大切にする、その日々の気持ちがあれば。

Y嬢エコバッグ.JPG(「結構入るので重宝しています」とお気に入りの様子)

このほかに
「今日は持ってきてないんです」
「無いけど、そろそろ買わないと駄目ですよね」
と、大人の女の”入り口”まで来ている社員もチラホラ。

エコバッグな美女達.JPG(他人のエコバッグでとりあえずポーズを決めるT女史とH嬢)

キャリアバンクは「チームマイナス6%」に参加しています。
環境を考える女性たちの特集、後編もお楽しみに。

(広報F)

カレンダー

<   2008年7月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ