2008 04 / 14

4月から保険料が引き上げられます

何もかも値上げする春。
昨日回転寿司に行ったら、
いつもの皿の値段が10円上がっいて、大ショックな広報Fです。
当然、下のイノダコーヒさんも値上げしたでしょう、と思ったら
「価格据え置きです」と爽やかにお答えいただきました。

イノダギャル.JPG(いちごミルク300円も健在ですから!)

ところが、今年の4月から医療制度改革により
人材派遣健康保険組合の保険料が大幅に引き上げられます。
キャリアバンクの派遣で働いていて、保険証を持っている人たちは
一言で言えば、「給与×75/10,000円の負担増」です。
詳細をH課長に問いただしたところ・・・

新郎H.JPG(「俺の肖像権」をかたくなに主張する新郎H)

「詳しくは”アテンポ”(当社保険加入の派遣スタッフに送られるDM)を読んで~」
と言われてしまいました。
そうなんです、なかなか一言では説明しきれないのです。

新婦H.JPG(「なんだかよく判らないけど・・・」と、その新婦H)

引き上げの背景は・・・・
今年の4月から、後期高齢者医療制度がスタートします。
それに伴いこれまで高齢者を支えていた「老人保健拠出金」に代わり
「後期高齢者支援金」を拠出しなければならなくなりました。
などなど、ページが足りないのであとはこちらをお読み下さい。


はけんけんぽのHPは”お気に入り”に入れておくと、最新情報をチェックできて便利ですよ。
何かと物入りな春になってしまいますが、
みなさま、どうぞご了承下さい。

(広報F)

カレンダー

<   2008年4月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ