2024 03 / 25

都会で刺激を受けてきました

先週、ちょっと小旅行に出かけてきました。

場所は箱根です

え?渋いですか。

芦ノ湖から白い富士山が見えました。

434205103_7242201772538217_6421174421832612000_n.jpg

 

この旅のテーマは「祝100回記念!箱根駅伝ルートをたどる(自称)」

 

 

434128793_7242194719205589_8380516664989352929_n.jpg

 

学生たちが繰り広げる熱い戦いを、毎年テレビの前で見守っていましたが

念願かなって、現地を走ることができました(注:バスで)!

 

それにしても3月下旬とはいえ、結構寒くて・・・

こんなに険しい山道を、選手たちはもっと寒い1月に走るんですね。

現地に行かないと、わからない事ってたくさんあるんだなぁ。

 

桜はまだでしたが

椿が1輪咲いていました。

434325126_7242202199204841_7315837405603812528_n.jpg

 

その後、ロマンスカーに乗り、新宿へ・・・

 

434397976_7242194642538930_1023945224701849466_n.jpg

 

降り立ったら

山奥から大都会に景色が変わっていました。

 

434095110_7242195009205560_6989886042586714406_n.jpg

ほほ~

これがバスタ新宿か。

434286093_7242195169205544_8031701850822605106_n.jpg

建物の中に入ると2階表記なのに、ここは地上・・・はて?

右?左?上?下?東京は交通網が発達しすぎて、何が何やら。

スマホがあってよかった。

そしてあらためて、スマホの威力によりインバウンドの個人旅行がものすごく多いことを実感しました。

 

渋谷のハチ公前で、お行儀よく撮影の行列に並ぶ外国人観光客。

434116932_7242202432538151_3017261045010491649_n.jpg

 

関東より札幌のほうが、圧倒的にアジア人が多い気がしました。

やはり雪に憧れて来るのでしょうか?

戻ってきたらまた雪が積もっていてショックでしたが、ようやく雪解けが進んだ気がします。

 

あぁ・・

やっぱりこのくらいの街のサイズ、落ち着きますな。

 

434131989_7242096745882053_8831675819867488626_n.jpg

目の前の北海道新幹線延伸工事現場も

雪が無くなって、いよいよ本番でしょうか?

434196960_7242097835881944_5883513188000487583_n.jpg

 

お隣のセンチュリーロイヤルホテルさん

 

434358972_7242124299212631_5756044599825027148_n.jpg

この5月で閉館、ビル解体なんです(涙)

カウントダウンのボードが寂しいですね。

434125352_7242108439214217_8324703151748417474_n.jpg

観光都市札幌、はたしてこれからどう変わっていくのか。

東京を見て、改めて頑張ってほしい!!秋元市長、頼みます!!

と思いました。

 

【おしらせ】

もうすぐ新年度、おたくの会社も新人さんが入る頃ではありませんか?

若手の育成に苦心している企業様にこんなセミナーを、人材開発チームがお届けします。

 

20240325180127-00001.jpg

若手社員や部下・後輩への効果的な指導法

5/16(木)

AMの部 9:30~12:30

PMの部 13:30~16:30

どちらかでも、両方でも申込OK

キャリアバンクセミナールームにて開催します。

詳細・お申込みはこちらから

(広報F)

カレンダー

<   2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ