2024 02 / 16

最高級豆で至福のひととき

某日、海外事業部から撮影を依頼されました。

「インドネシアの経営者から、”超高級コーヒー”をお土産にいただいた」というM部長

インドネシアのスタッフとツーショット。

 

428215707_7081268485298214_1788208081037320411_n.jpg

 

「ジャコウネココーヒー」って知ってますか?

 

 

428412073_7081269118631484_1904585030275242267_n.jpg

社内で聞くと

「あ~・・・、なんか聞いたことあるかも」

という答えが多かったです。

そう、一度聞くと記憶に残るコーヒー。

理由の詳細はこちらでは控えますが、詳しくはネット上を検索してみてください。

 

そんなわけで、こんな貴重なモノを飲む機会は滅多にないので、ご相伴にあずかりました。

ちなみに箱の中はこんな感じで、ゴージャスこのうえないですね。

 

428199110_7081268928631503_2227752035203368710_n.jpg

 

あら、すてきな文鎮・・・・・・・・・

 

428324929_7081268738631522_7888197992292629024_n.jpg

 

というわけで、お味はとても香り高く美味しいコーヒーでした

(通じゃないのでたぶん・・)

でも一言だけ

「知ってから飲むより、知らずに飲んだ方が良かった」かもです。

 

そんな国際色あふれる海外事業部が本日開催しているイベントはこちら。

札幌市主催の「外国人材受け入れセミナー

gaikokujinzaiukeire2024.png

今日は第2回目「定着編」です。

ハイブリットセミナーで半数以上の企業はオンラインですが、リアル参加企業もあり天候が気になりました。

なんたって朝は猛吹雪でしたからね。

でも昼から晴れてきてホッとしました。

 

426595294_7091339540957775_5940977035953768874_n.jpg

 

そしてセミナーが始まると・・・再び猛吹雪

 

427661986_7091339214291141_2651134889426619468_n.jpg

 

向こうが見えない!ここはスキー場か?

お客様の足に影響がなくてよかったです。無事イベントは進行できました。

 

427690871_7091339364291126_9033728495207125364_n.jpg

 

sapporo55ビル向かいの工事現場

今日も除雪作業がこまめに行われています。

 

426595254_7091339824291080_4239293671409542840_n.jpg

えっさ~

ほいさ~

427672934_7091339687624427_5205498503523058100_n.jpg

 

本州では花の便りも聞かれる頃ですが、札幌はまだしばらく雪とのお付き合いが続きそうです。

わかってますよ道産子は

あともう一回くらい、ドカンと大雪来るかもですね。

みなさま、春までもう少しの辛抱です。

(広報F)

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー

<   2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ