2023 09 / 21

あっ・・・・見たことある

だいぶ空気が澄んできました。

スッキリとした秋の空が見える札幌。

キャリアステーションからの眺めも、ようやく例年通りになりました。

379436978_6532504403507961_2770523363368583200_n.jpg

 

でも、一週間ほど前、すごい雷雨の日があったのは忘れられません。

まさに「バケツをひっくり返した」とはこのこと?

雨どころか雷の音もけたたましくて、社内のスタッフもざわつきました。

こんな感じです↓

 

375897238_6501137346644667_6118347894453611625_n.jpg

 

絶対傘なしで歩けないレベル

しかも午前中なのに、夕方か?と思うほど暗くなりました。

時々稲光がピカピカ光って、こんな日にアポイントある人は本当に運が悪い・・・(涙)

 

380216120_6532558146835920_8509386574188089560_n.jpg

 

エレベーターホールの天窓も、滝のような雨が流れていました。

秋だから?それとも世界的な異常気象のひとつ?

 

376013782_6500953483329720_1504197321720683576_n.jpg

 

1時間ほどで雨は小降りになったものの、昼休みに札幌駅南口方面を歩いたら

空港行きのバス停に、長い行列ができていました。

 

379302366_6532558320169236_100996778718632630_n.jpg

 

あちゃ~っ・・・

この大雨の影響で、JRが止まったのだとすぐわかりました。

無事に飛行機に間に合ったんでしょうか・・・気になります。

 

379713185_6532559193502482_636974111387989131_n.jpg

 

さて、そんなバス停のお向かいは、大丸札幌店

 

379298540_6531781286913606_3033294254779834965_n.jpg

 

先日から、大きな垂れ幕が飾られています。

そっか~、札幌店は20周年記念イベント開催中なんですね!

 

379298540_6531781286913606_3033294254779834965_n (1).jpg

 

みなさん、20年前どうしてましたか?

あちこちに、ビビットな「20」のアイコンがお目見え

 

379394801_6531784656913269_7233016835856202743_n.jpg

 

さすがお洒落ですね!

どこを撮っても写真が映えます。

 

381272013_6531782540246814_3469432080538061369_n.jpg

 

なんだか、モデルを立たせたくなりますね。

実はこのイベント、ちょこっとだけキャリアバンクも関わったんですよ。

ヒントはこちらの↓コーナー「旬の秋服集めました

 

2desu.png

 

なんと、撮影会場はキャリアバンクのセミナールームだったんですよ。

今回大丸さんが、なかなか場所の手配ができずお貸ししたのがまだ暑い盛りの頃。

 

Broom.jpg

 

「えっ!うちでいいんですか?」と何度も確認したのですが、まったく問題ないとの事で

”2”の”どでかい”オブジェが運ばれてきました。

 

どのくらいのサイズ感かと申しますと

先日中央卸売市場の場外市場に行った時に出会ったモニュメント ↓ が近い気がします。

 

 

379946695_6531784216913313_2705846798440826480_n.jpg

 

(イメージ湧きました?)

 

「ドア通れるのか!?」

「エレベーター入るのか!?」

「なんですかこれ?」

と、大騒ぎしながら搬入され、撮影現場の取材は残念ながらNGだったのですが・・・

このたびHPがアップされ、無事解禁となりました。

 

isutuki.png

 

あっ!このイス、キャリアステーションの・・・ ↑

プレインピープルさん、やりますね!

 

2isutuki.png

マレーラさん、最高のポージング、うちのイスがかっこよく見える!

 

・・と、身内にしかわからない着眼点で盛り上がっています。

とにかく無機質な会場が、こんな素敵な写真に仕上がることに、プロの技を実感します。

新幹線工事が進んで、サツエキ周辺ショップは減っているものの、大丸札幌店さんの牽引力は健在そのもの。

みなさんもぜひ、20周年企画を楽しんでくださいね。

 

【ひとこと】

札幌駅周辺で「会場がない!」とお困りの際は、貸会議室もちょこっとやっています。

お気軽にお問い合わせください。

貸会議室・レンタルスペース

 

(広報F)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー

<   2023年9月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ