2023 08 / 31

夏の思い出、エスタの思い出

今週から、ようやく朝夕涼しい風が吹くようになりました。

それにしても、今年の夏は暑かった(今日も暑いけど)・・・・

みなさん、夏の思い出がたくさんできた事と思います。

後輩Tのファミリーも、北長沼スキー場に新しくできたキャンプサイトに行ってきたようです。

真夏日のなか、汗だくでテント設営をする大人達とは対照的に、ちびっこは大はしゃぎ。

image111.jpg

おそとで食べたり飲んだり、楽しいよね~!

 

ほかのおうちの子供たちと混ざって、ハイ・テン・ション!

image311.jpg

 

夜のキャンプファイヤー、これまたキャンプの醍醐味!雰囲気ありますね~

 

image00011.jpg

 

その日の記憶は、日焼けの跡といっしょに残っているようです。

image10.jpg

 

そんなわけで、アウトドア派もくたびれるほど「暑い暑い」とぼやいているうちに・・・8月も終わろうとしています。

高温多湿の外出が嫌で、すっかりビル内に入り浸っていた昨今

足が遠のいていた札幌駅前の「エスタ」が、あっというまに営業最終日となってしまいました。

 

IMG_6352.jpg

 

エスタ竣工が1978年。

 

IMG_6092.jpg

 

閉店100日前から、店の前にカウントダウンボードが設置されました。

(画像提供:エスタ前が通勤ルートの後輩N)

 

IMG_4877.jpg

 

思い思いのメッセージを書いて貼り付けられる、メモリアルボードがあるという噂も聞いていました

IMG_6600.jpg

 

「100円ショップがセールをやっている」

「欠品の補充はしない模様」

という情報も、後輩Nからつまびらかに聞いていました。

 

IMG_6577.jpg

100円の半額・・・・

 

お客さん殺到しただろうなぁ。

 

 

IMG_6578.jpg

 

そしてとうとう閉店当日、意を決して今日の昼休み、エスタに足を運んでみたところ・・・

 

370915102_6459020817522987_9037993137091544764_n.jpg

なんだかいつも以上に人がざわざわしている。

 

既にカウントダウンボードは「0」日表示に・・・

372668932_6459021570856245_4664468010325833701_n.jpg

45年間、ひとりひとりの思い出が「層」になって貼られていました。

「思い出をありがとう」

「ラーメン共和国よく行きました」

「ペットショップでお世話になりました。お店で買ったオカメインコは、いまも元気です」(BY:広報F)

372680875_6459020507523018_5518647859731539180_n.jpg

マスコミの取材班もちらほら・・

人が次々集まってくる印象です、夜の閉店時には大変な混雑になりそうな予感。

 

373008584_6459017944189941_6295831081296264688_n.jpg

 

地下1階の大食品街も、歩くのがやっとの混雑ぶり

よく買ったイタリア料理のお惣菜屋さん( ;∀;)、今日も激混みでした。ありがとう。

 

372765348_6459019257523143_3758935085032031810_n.jpg

 

いつも行列の餃子やさん、今日は看板が出る盛況ぶりでした。

安くて美味しい中華料理をありがとう。

 

372728642_6459019414189794_6031125876510355975_n.jpg

 

食品街は人が多すぎて撮影が難しいため、1階にあがったところ・・

 

371357147_6459018540856548_7706335216735040219_n.jpg

 

あら!

 

あらら~~!

 

372678807_6459018184189917_6596640915444291748_n.jpg

ビックカメラ札幌店は既にこの状態。

かろうじて部分的に営業していましたが、おそらく明日9/1からお向かいの東急百貨店に移転OPENのため、その準備にてんやわんやなのではと(勝手に)想像します。

サツエキは今日も明日も、激混みが予想されます。気になる~!

いろんな意味でアツくて記憶に残る夏となりそうです。

 

【おしらせ】

9/13(水)14(木)、企業説明会が当社を会場にして開催されます。

両日とも13:00~15:40

短い時間にギュギュっと効率よくブースを回れそう。

gousetu20230914.png

冒頭にミニセミナーも開催されるので、密度の濃い時間を過ごせそう。

セミナーを聞きたい方は、事前に申し込みをお願いします。

出展企業や詳細は、専用サイトをご覧ください。

この頃には涼しくなっていますので、たくさんのご来場をお待ちしております。

 

(広報F)

 

 

 

カレンダー

<   2023年8月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ