2023 01 / 11

このアングルでどうでしょう

会議室の中を心配そうにのぞく女性社員

 

どうしたんでしょう・・・?

 

324027959_522312799700872_6094037000211225553_n.jpg

 

 

ご心配なく、今日は紹介チームの新しいスタッフ撮影会でした。

プロカメラマンにお越しいただき、ふだんの1.5倍素敵に撮ってもらっています。

 

325266878_692066709040514_3899502331220409293_n.jpg

 

ほ~ら!

 

---3_n.jpg

 

誰ですか? とてもカッコよく撮れていますよ。

新人O社員(右)も初めての撮影・・・ちょっと緊張しすぎじゃないですか?

 

324911429_2070320013156626_6483209273486902324_n.jpg

 

少しでも彼女の表情を和らげようと、視線の先でおどけるK社員。

さすが「サポート一位」を目指すチームの一員です。

 

325123153_903984223935907_5862653640892446115_n.jpg

 

その向かいの部屋では、もうすぐライブ配信(オンライン研修)が始まるようです。

 

324498191_5766441503445945_4244501835043317781_n.jpg

 

人材開発で本講座のオペレーション担当C社員、機材の設営チェックも完了し、あとは講師を待つだけ状態でした。

「先生まだかな~♪」

 

325214985_848912486324688_8810083819975870082_n.jpg

 

講座名は「札幌市障害福祉サービス事業所”管理者向け研修”(オンライン・無料)

コースが「初級・中級・上級」に分かれていて、各40名定員すべて満員の人気講座となっています。

今日はその「初級コース」

障害福祉サービス事業所で働いている、後輩や部下を指導する立場の主任・係長が参加します。

「グループワーク」の時間もあり、他の施設で働く人たちとオンライン上で接することで、大きな刺激を受けられるのも魅力の一つですね。

 

syougaifukusis.png

 

そうこうしている間に、紹介の撮影チームはフリースペースに移動していました。

携帯電話で話をしているポーズを撮ったり・・・

(現在、キャリアステーションで携帯電話の会話はOKです)

 

Y先輩(右)「もしもし~、年収あと100万アップしてほしいんですけど~」

K社員(中央)「かしこまりました!」

(即答かっ!?)

 

325198793_1208423516431267_8479768471251130889_n.jpg

 

 

カメラマンが見せてくれたアングルをチェックしながら、「場づくり」に余念がないY先輩

「あ、いいですね。じゃぁ、3人が語らっている写真を横長サイズでお願いします」

と、遠慮なく追加オーダーしていました。

 

325329735_479906307675091_2943284131029412241_n.jpg

 

今日の画像はいずれホームページにアップされる予定です、お楽しみに。

昼下がりの札幌駅北口は、青空が見えていました。

ここ数日の大雪で、一部のエリアは大変だったようですが、少しホッとしますね。

気温もプラス4℃・・・ゆ・・雪が重い!

 

325186086_966529707647420_7154419744814067136_n.jpg

 

北側工事現場には、今まで何もなかったのですが土管?らしきものが運ばれていました。

 

325213531_690068165938506_3050532192330374152_n.jpg

 

いよいよ本格稼働でしょうか?

正月気分も明けたこれから、進み具合が気になります。

 

【おしらせ】

今日の撮影で主役を演じた(?)K社員から、求人情報が届きました。

求人No.5761-27009

~おすすめポイント~

・北海道を代表する酒造メーカーの営業職

・若手が活躍できる環境

国内のワインコンクールで数多くの受賞を果たしてきたメーカーで、プライドをもってお仕事に取り組んでみませんか?

まさにこれから北海道を盛り上げていく産業のひとつ、ご応募お待ちしています。

 

(広報F)

 

 

 

 

 

カレンダー

<   2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ