2022 12 / 27

はじめての体験

先日のクリスマス、道内では雪の影響がひどかったです。

紋別では2度の停電、真冬ですよ?どんだけ寒いことでしょう、想像するだけで鳥肌立ちます。

そして十勝方面では雪の影響を予想して、高速道路等を通行止めにする事態に。

おかげで物流が大混乱・・・稼ぎ時なのに・・・クリスマスプレゼントや年の瀬の食品、買い物は・・・(涙)

こんなニュース、今まで道内で聞いたことがない気がします。

想定外にいかに対応するかが問われる時代になったのでしょうか。

とりあえず、今日は穏やかな天気だった札幌。

窓からの景色はこんな感じです。

 

322485043_865533584762215_2411517887378012280_n.jpg

 

ここ数日は日中の気温も高めで、けっこう雪が融けましたね。

北側出入口の新オペレーションも、開始から約1か月を経てスムーズになってきた気がします。

 

321141971_1323310061736132_4753968996713847736_n.jpg

 

sapporo55ビル入口には、例年通り門松がお目見えしました。

今年は渋いデザインですね!

 

322551016_1026149605011808_6402848126580625221_n.jpg

1階グラベルさんには、ぶわっ!とお正月飾りが並んでいます。

やはり生花とのコラボはカッコいいですね、道行く人が立ち止まっては熱心に選んでいます。

これだけ色々あると、迷っちゃうな~

 

322496971_867022171013152_8002160108501241577_n.jpg

 

そして5階のキャリアバンクでも、迷っている人が・・・。

そう、今日から社内にある伊藤園の自動販売機が、キャッシュレス対応に切り替わったのです。

itoen.png

伊藤園と言えばこのデザイン。

「実はキャッシュレス自販機って、使ったことないんだよな~」という連中が

あ~でもないこーでもないと、試行錯誤しながら購入にチャレンジしていました。

(さっき業者さんが実演してくれたはずなのに)

 

-322585074_564824375064470_1567202442676628054_n.jpg

 

何回やっても、購入したらしき「音」がしない。

 

-322380328_552854513373457_3316119594000424478_n.jpg

 

こんなに決済手段があるのに・・・

 

322380328_552854513373457_3316119594000424478_n.jpg

 

「あ、わかった。 最初に商品ボタンを押してからかざすんだ!」

 

322585074_564824375064470_1567202442676628054_n.jpg

キラリ~ン!!

やった~~!!

 

無事、ネクターをゲット出来ました!

 

322338988_920040212494668_8896265461570413120_n.jpg

 

すっかり田舎者状態ですが、久しぶりに味わう「はじめてのトキメキ」を満喫しました。

いま、そのネクターを飲みながらブログを書いています。美味❤

 

【おしらせ】

2023年春卒業の新入社員対象

「新入社員研修&フォローアップ研修」のご案内がもう始まっています。

3つのコースからお選びいただけます。

・オンラインコース

・対面型1日コース

・対面型2日コース

毎回、対面の方がすぐに埋まってしまうようなので、人事ご担当の方はお急ぎください。

20231227sin.png

お申込み、詳細は、人材開発チームの専用ページから

(広報F)

 

 

 

 

カレンダー

<   2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ