2022 10 / 21

秋の大収穫祭

遠くに見える工事中のタワマン、もう左隣の高さを抜かしそうです。

晩秋の気配が漂う札幌。

--DSC_0338.JPG

 

日の入りも早くなりました。

スマホだとわかりにくいですが、16時あたりから急速に暗くなっていきます。

家路を急ぎたくなる季節でもあります。

 

DSC_0345.JPG

 

市内のあちこちで、紅葉が見頃を迎えているようです。

 

ただ、マチナカで見所のひとつだった遊歩道は、新幹線建設工事のために伐採がすすんでいます。

ちょっと切ないですね。。。

 

DSC_0342.JPG

 

でも、札幌駅ではあたらしく11番ホームもできて盛り上がってるし、無くなるもの~新しくなるものが激しいサツエキの変化に対応しなくては、ですね。

 

気を取り直して、秋と言えばもうひとつ、「味覚」でしょう。

みなさん、美味しいもの食べましたか?

社員Kの旦那さんは先日、厚真の海で念願の「秋鮭」を2年越しで釣り上げて大喜びだったそうです。

 

IMG_6432.jpg

 

ほお~っ・・・テンション上がる画像ですね。

 

「オスだったので筋子が入ってなくて残念。。

つい最近知ったんですけど、鮭とマスに厳密な違いはなくて、産まれてから海で育つか川で育つかによって変わるらしいですよ」

 

へ~っ・・・じっさい知りませんでした。

同じ川で稚魚の放流をしても、その後の環境によって命運が分かれるという事でしょうか。

人生も似たような感じかもしれません。

 

さて、秋の味覚といえば、いろんな農産物もいまが旬。

会社にもイモやらカボチャやらetc・・・届きます。

 

toyayasai.jpg

 

あ、これは先月ですが、桃も送られてきたり

nitoriimage1.jpeg

 

リンゴやプルーンも。。。食いしん坊の社員たちで、大抽選会を開いて幸せを分け合っています。

みなさまのお心遣いに感謝です。

 

yoichikudamono.jpg

 

わたしたちに好き嫌いはありません。

今後もご愛顧のほど、よろしくおねがいします。

 

 

【おしらせ】

法人向け社員研修

「部下の行動変容を促すフィードバック」が11月10日に開催されます。

kodohennyou.png

「若手の考えていることがわからない」

「強く注意するとパワハラと言われそう」

「年上の部下の扱いに悩む」

こんな方にぜひ、ご参加いただきたい公開講座です。

お申込み、お問い合わせは人材開発チームまで。

(広報F)

 

カレンダー

<   2022年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ