2022 10 / 14

冬の気配

日が短くなってきました。

DSC_0328.JPG

今朝、雪虫らしきものが飛んでいるのを見かけましたが

厚別方面に住む社員に聞くと

「2か月近く前に見ましたよ。緑が多いからでしょうか」とのこと。

冬の足音が近づいてきていますね。

 

まだオフィスに暖房が入らないので、今が一番服装と寒さ対策に悩む季節です。

足元にヒーターを置いたり、ひざ掛けをしたり、色々工夫しています。

 

DSC_0329.JPG

 

さて、夏以降新幹線がらみでビルテナントの変化がめまぐるしいサツエキ周辺。

某日、地下街を歩いていたところ、えらい込み具合のエリアがありました。

胡蝶蘭ドーン!

 

 

311272616_5443894892368923_2723230821200779180_n.jpg

こちらは「欧風菓子コートドール」アピア店

10/7オープン記念で、フィナンシェが半額。

311282627_5443894309035648_4897865631156082780_n.jpg

こちらは「わかさいも本舗」

同じく10/7からオープン記念で、わかさいもが半額。

311587252_5443893845702361_4980617317374140915_n.jpg

最後尾が見えないくらい、大行列です。

いつになると順番が回ってくるかわからないのと

社員や知人に「Fさん並んでたでしょ」と見つかりそうだったので、あきらめました。

311292832_5443894455702300_3869416152371513361_n.jpg

 

もう半額キャンペーンは終了していますが、当日の様子はニュースなどでも放映され話題になったようです。

値上がりネタばかりが多い昨今だから、余計にヒットしますよね。

スイーツと言えば、こちらも大行列。

 

311574902_5443893352369077_6904144769629610754_n.jpg

 

お向かいの大丸デパート地下に、生ノースマンのカウンターが・・・。

千秋庵のノースマンの進化系ですが、大人気でまったく入手困難な状況です。

 

311322908_5443893475702398_3576783331403817415_n.jpg

 

閉店ラッシュばかりではなく、新しい変化も次々起きているサツエキ周辺。

久しぶりの方は、発見が多いと思いますのでぜひ足を運んでみてください。

 

【おしらせ】

オンライン公開講座:電話応対

2022年11月24日(木) 9:30-12:30

ZOOMを使ってリアルタイムでロールプレイングを実施します。

このほかにも社員向け研修取り扱ってます。

【お問い合わせ・お申込み先】

コーポレートデザイン事業部人材開発事業

(広報F)

 

 

カレンダー

<   2022年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ