2021 09 / 24

FMドラマシティに生出演(前編)

昨日夕方、海外事業部の女子2人が、慌ただしくオフィスを飛び出しました。

 

242796111_4297931530298604_1447044420288480905_n.jpg

 

札幌の日の入りも、日ごとに早くなってきてると感じる昨今・・・秋ですなぁ。

 

というしみじみした趣は全くない2人、なんで急ぎ足なのかと言いますと「ラジオ」に生出演するためスタジオに向かうのです。

なんでもFMドラマシティ広田まゆみのイノベーション北海道」という番組から、出演依頼があったそうで・・・実は彼女たち、ラジオ出演は初めてで、しかも「生」なのでかなり緊張しています。

 

”厚別区が縄張り”というO社員、JRにさっそうと乗り込みます。

 

242740631_4297931610298596_4075251399133178657_n.jpg

 

新さっぽろまで、快速だと10分あまり・・・、はやっ!!便利なもんです。

前回「郊外ネタ」を書きましたが、最近住まいの候補として新さっぽろもアツイらしいですよ。

 

さて、吊革につかまりながら、おもむろに今日の「質問用紙」を見はじめるO社員。

なんでも今から準備を始めるとのこと(オイオイ!)、でもこのくらい度胸がないと、海外事業部の仕事は楽しめません。

「なんか急に緊張してきた!」

というO社員のつぶやきを無視して、快速列車はあっという間に新さっぽろ駅に到着しました。

 

242755973_4297931786965245_5174136452039883799_n.jpg

 

だいじょうぶ、パーソナリティとの待ち合わせ時間まであと30分ある・・・

とりあえずカフェに入って、落ち着いて作戦会議をすることに。

 

これからスタジオ入りする、右がO社員(日本人)、左がI社員(中国人だけど日本語ペラペラ)です。

 

242740621_4297931896965234_8749107614168666419_n.jpg

 

小生「こうして見ると、ふたりとも姉妹みたいだね」

O社員「聞いてください、Iさん何でも私の真似するんですよ!髪とか服とか、ペンまで・・・席も隣同士だから間違うじゃないですか!」

I社員「え~~っ、いいじゃないですかぁ~❤」

 

などとガールズトークと想定問答のジャブを織り交ぜながら、ずっと「緊張する」を繰り返す二人。

そしてあっという間に本番15分前に。

 

FMドラマシティのスタジオは、サンピアザ3階にありました。

光の広場が目の前で開放的。

242783718_4297933226965101_6053284443238145699_n.jpg

 

吹き抜けに面した「ガラス張り」のスタジオが見えてきました。

って・・丸見えじゃん!

 

 

242801274_4297933356965088_6944096296967409869_n.jpg

 

さらに、な・なんとスピーカーが廊下側についていて、スタジオの音声がそのまま臨場感たっぷりに聞けちゃうんです。

どうなる海外シスターズ!?

 

後編に続く・・・

 

(広報F)

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー

<   2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ