2021 08 / 31

実らせろ!クワズイモ

某日、キャリアバンクの第34期株主総会が、札幌本社セミナールームで開催されました。

コロナの感染対策を万全にして、おかげさまで無事に終了いたしました。

 

239692731_4211299552295136_2492658195991773_n.jpg

 

毎回、総会の役割担当の一つとして、会場案内係があります。

ある意味、若い男性社員の”登竜門”(たぶん)。

 

239477259_4211299792295112_4995675876385653588_n (1).jpg

 

そのメンバーの一人として、ドキドキしながら任務を終えたW社員

 

今日は、入口でどなたかを待ち構えている様子。

 

240785250_4223091607782597_7092991057662832012_n.jpg

 

手にしているチラシはこちら

 

ワークトライアル事業」(札幌市主催)の説明会です。

 

work2021.png

 

第2期研修生の募集がスタートして、説明会参加の方々を、いまや遅しと待ち焦がれております。

このチームの強みは、なんといっても高い就職内定率。

第一期(前回)の内定獲得率が94%ですから、さっぽろ圏で正社員を目指している49歳以下の方は必見ですよ。

(詳細や説明会予約はこちら

 

実のある座学研修と、適性に合わせた職場実習&指導で、あなたもまだまだ成長できます。

 

成長と言えば、この木もすごい。。

 

240782827_4223109527780805_914091766587375331_n.jpg

 

うちの社長の褒章受章のお祝いでいただいた観葉植物。

その名は「クワズイモ」。

 

確か5月か6月くらいにここに来た記憶があるのですが、環境が合っているのか、みるみる葉っぱが大きくなりまして・・・

コロポックルか?」と突っ込みたくなる、童話並みのサイズ感です。

ちょっとした雨なら、これで傘代わりにできそうな(むり?)

 

やがて花らしきものが咲き、しばらくすると・・・

 

 

240835951_4223109621114129_606579438871704983_n.jpg

 

 

およっ!?

 

 

240832809_4223109724447452_3629341775715792225_n.jpg

 

 

実が生りましたよ!?

 

これはどうしたものか・・・・・

 

だんだん縮んできたので、クワズイモファンの女性2名が育成に乗り出しました。

土に入れておくと芽が出るとかなんとか、本当でしょうか?見守りたいと思います。

 

その育成女子のひとりM社員も、ワークトライアルのチームメンバーです。

 

撮影しましたが、やはりクワズイモよりも小さかった。

 

 

240785649_4223091414449283_182909056649556542_n.jpg

 

その手にはしっかりと、ワークトライアルのトレードマークが・・・・・

 

yu_4223091414449283_182909056649556542_n (1).jpg

 

大きくなれよ~!

 

(広報F)

カレンダー

<   2021年8月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ